無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 一年分の栄養 | トップページ | 初詣 »

2010年1月 4日 (月)

初練習

1月2日は昨年に引き続きKご夫妻のご招待でSI高校へ。
もちろん目的はバスケットです(爆)
サッカーは初蹴りと言うけどバスケットはなんていうのかな?

新年最初のSI高校の初練習にOBが集まって現役選手と試合をしたり、
保護者の皆様によるトン汁やお汁粉やケーキなどの差し入れがあったりして
それも一つの楽しみになっています。

もうひとつは高校生や社会人とバスケットができることです。
おまけみたいな言い方になってしまいましたが、
実はこれがメインなのです。


冬休みになって以降、たぶんボールさえも触っていない状態の長男M。

最近は反抗期がupになって来てかなり親の言うことを聞かない。
体がなまるから近所を走ってこいとか
近くの駐車場でボールをついてこいとかアドバイスをしても一向に聞く気がないpout
最近はどうせ自分の身に降りかかるんだから
こちらからあえて何も言わないようにしています。
年明け早々に進路を決める重要なテストの学調(学力調査テスト)があるのを言い訳に・・・


そんなことをさておいて勉強で疲れた頭をリフレッシュするために
SI高校へ。

ここの体育館はとってもいい体育館です。
こんな最高の環境でバスケットができたら・・・なんて思いますね。

最初は女子チームとの試合を。
やはり体が重いらしく全く動きが悪い。
それと対称にKご夫妻の息子のS君はとっても動きがいい。

次にOBチームに入って現役高校生との試合を何本かやったのです。
S君はここでも高校生相手に高校生上の実力を発揮して
存分に存在感を見せつけました。
それに引き換え長男Mはというと・・・
3Pを1本決め、スティールを1本決めただけで終了。

後で本人に聞いたらレイアップもできないほど体が重かったとか・・・down
自業自得です。

この日を迎えるといよいよ1年が始まった感じです。
改めて頑張らなくっちゃと思った半日でした。

Haturenshuu

« 一年分の栄養 | トップページ | 初詣 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

今日から仕事開始の私です。
お正月の間は、なかなかPCの前に座ることがなかったので、ここでのご挨拶が遅れました!?

本年もよろしくお願いいたします。

年末年始とはいえ、バスケの神童『M君』もしばしバスケから離れた生活を送っていたんですね。ちょっと安心!?(我が家のサトは、「食べることに命かけてます」状態で、動かないことに加え、撮りためたNBAすら見なかった・・・)

今日から学校が始まり、それと平行して早朝ランニングを始めましたが、それもいつまで続くやら~。。。

サコリンさん>ご来店ありがとうございます。
バスケの・・・神童・・・?
振動・・・震動・・・新道・・・??
ただのバスケバカです。

サト君は新年にあたって相当やる気を出したようですね。
長く続くといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/32837538

この記事へのトラックバック一覧です: 初練習:

« 一年分の栄養 | トップページ | 初詣 »