2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« こたつにみかん | トップページ | なんて読む? »

2010年1月15日 (金)

大きさ

先日長男Mとスーパーへ買い物に行った時のことです。
暖冬のせいか作物の成長がいいらしく野菜がすごく安いですね。
主婦にとってこれ以上ありがたいことはないと思いますhappy01
でも逆に農家にとってはありがたくない事実で
死活問題だと思います。

話は多少脱線してしまいましたが、
スーパーに買い物に行く時は長男Mは
かごを持つ担当となります。
思春期か、はたまた恥ずかしいのが原因かどうかは分かりませんが、
かごをカートに入れて運ぶのを恥ずかしがって
絶対にカートを使おうとはしません。

メモを片手に私が次々と奥様の指令を遂行していましたscissors
そしてキャベツを入れたときでした。
おもむろにかごを足元に置いて
そのキャベツを手に取った長男Mは・・・

右手、左手とキャベツを持ち替えていたのです。


そう・・・

キャベツでハンドリングを始めたのです。

“この大きさは4号ボールくらいの大きさかな?”


丸いもの手に取るとどうしてもこんなことをしてしまう・・・

そして・・・

“重さは7号ボール以上あるな・・・”



バ  カ  sign03

« こたつにみかん | トップページ | なんて読む? »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/32658866

この記事へのトラックバック一覧です: 大きさ:

« こたつにみかん | トップページ | なんて読む? »