2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 野村語録 | トップページ | 枕詞 »

2010年1月20日 (水)

主役はいったい・・・?

仕事から帰ってきたら家には長男Mしかいませんでした。

“お母さんはどこへいった?”
と聞いてみると


“買い物に行ったよ。”


と普段の会話。


“今日の夕飯は何?”


“湯豆腐だよ。”


その日はとても寒くてなべ物はとってもgoodです。

そそくさと着替えてダイニングに行ってみると
カセットコンロの上に土鍋がのっていました。
ふたをあけてみると・・・



湯豆腐???


確かに豆腐はありますが・・・
これではたぶん一般的見地からみると
湯豆腐と呼ぶにはちょっと無理じゃあないかと・・・
糸こんにゃくや野菜がたくさん入っているのは
湯豆腐ではなく水炊きではないかと
この際、名前はどちらでもいい。
空腹と体が温まれば・・・


証拠写真です。
Nabe

« 野村語録 | トップページ | 枕詞 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

家の奥様も鍋物多いです。
家の場合本当に鍋が多いです。
手を抜いてるだけのような気がしますが。
材料買ってきて、切り刻んで、
入れるだけですからね\(^o^)/

540@父さん>ご来店ありがとうございます。
冬はやっぱり鍋物ですgood
というより奥様や長男Mなんかは
“夏もやっぱり鍋ものだよね”
“暑い時に熱いものを食べるのがおいしいよね”
などと猫舌の私にとって不謹慎(爆)な事を
言っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/33013936

この記事へのトラックバック一覧です: 主役はいったい・・・?:

« 野村語録 | トップページ | 枕詞 »