2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 初練習 | トップページ | 同窓会 »

2010年1月 5日 (火)

初詣

1月3日はこれまた恒例となっている久能山東照宮へrvcardash
この時期は初詣の人とイチゴ狩りの観光客で久能街道が混むので
6時半起床、9時出発というスケジュール。
6時半になって子供たちをたたき起こします。
すっかり朝寝坊の習慣が付いてしまったわが子3人はなかなか起きない。

ブチ切れてangrysign04


いいかげんに起きんかい pout sign03


こういう時には関西弁になってしまうんですね。
このほうが語気にインパクトがあってとってもいいです。



眠い目をこすりながらふらふらとリビングに集まる子供たち。


あれsign02  


一匹足らない。


あいつだsign03


長男Mは普段でも1回では起きない。
2度起さないと起きないのです。



お前は留守番にするぞsign03sign01




ようやく起きて家族5人全員が朝食のテーブルに。


しばらくして全員着替えて車で出発。
朝早いのが幸いして参道入口のお土産屋さんのparkingに。
ここで駐車場整理のおじさんに



お店で買い物をすれば駐車場代は頂きません。


買い物をしない時は1,000円の


駐車料金を頂きます。




これは仕方がないでしょうwobbly



参道入り口に立って、いざ行くぞ・・・
と思った瞬間びっくりしたのです。

この寒いのに次男Sはトレーナーなんです。
ジャンバーを持ってこなかったと言うのです。

“さ、さむい”

当然です。

正月早々、自業自得の人物が・・・down

でもここで天変地異が起こったのです。
あの弟に対していじわるな長男Mが
自分のベンチコートを次男Sに掛けてあげたのです・・・(泣)

階段をひたすら登ります。

社務所に着いて長男Mの腹ペココール。
ここでトン汁なんかが売っていたけど1杯300円(驚)
さすがの長男Mも我慢するの一言。

本殿に入って参拝をしてこれまた恒例となったおみくじ。
ここで次男Sが“凶”を引いてしまった。
この先暗黒の一年か・・・(心配)

なにはともあれ年中行事を今年もつつがなくこなしました。

2010年、平成22年のOsugi一家に幸多かれsign03

ふもとから門を見上げる
Caq83qer

















Capvpzrc

« 初練習 | トップページ | 同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/32849713

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 初練習 | トップページ | 同窓会 »