2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 世の中 | トップページ | 主役はいったい・・・? »

2010年1月19日 (火)

野村語録

楽天の元監督の野村克也さんが
NHKのサンデースポーツに出演した時のことです。

昔の人ですからスポーツと言えば
野球か相撲しかなかった時代だと思います。
ですから野村さんは相撲に関しても造詣が深いらしいのです。
その日の大相撲中継のゲストとして出演したみたいですね。

その野村さんがサンデースポーツに出演している時にこう言いました。





“努力には即効性がないsign03






いくら努力をしても結果をすぐに求めてはいけない。

結果が出ないと言ってすぐにあきらめてはいけない。

と言っていました。

深イイ話です。   じ~~~んsweat01



練習生からプロ野球という実力や成績だけで評価される世界に入って
努力し続けることで現役時代ONに勝るとも劣らない成績を残して
また監督としても輝かしい成績を収めた野村さんらしい言葉だと思います。

巨人の長嶋が太陽を浴びる向日葵なら、ワシは夜な夜な月を見上げる月見草や
と言った言葉はあまりにも有名です。




また、野村さんは同様な言葉として





“継続は力なりup






と言っていました。
まさにその通りだと思います。


自分の欠点を見極めた上で

ここが重要だと思います。
ただ単に努力すればいいという事ではありません。

あきらめず、地道にコツコツと努力することを
改めて知らされたような気がしました。

« 世の中 | トップページ | 主役はいったい・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/33024138

この記事へのトラックバック一覧です: 野村語録:

« 世の中 | トップページ | 主役はいったい・・・? »