« 卒業 | トップページ | プチ幸せ »

当たり前

最近の話題のニュースの一つに就職難がりますね。
“不況だから・・・”の一言では済まされませんね。
以前は中高年の再就職難で話題でしたが、
最近は若年齢化してきて
若者、特に高校生や大学生の新卒者の就職難が日々報道されています。


私の知り合いの方の会社の事なんですが、
その会社の女性がめでたく寿退社するので、
その人の代わりと思ってある求人誌に募集の広告を掲載したそうです。
そうしたら1本の電話がかかってきたのです。
その会社は接客業です。



「もしもしぃ~・・・


あのぉ~


〇〇誌のぉ~


募集のぉ~


広告をぉ~






発  見  downwardlefteye





したんだけどぉ~・・・」




もちろんその時点で即不採用です。

|

« 卒業 | トップページ | プチ幸せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、うん、よーく分かります。
ウチの会社でも求人を出した時は、いろいろな電話が入りました。
中には、親御さんが掛けてくることもありました。
息子さんは3○才の方でしたwobbly

いろいろ不満はありますが、親に心配掛けまいとあらためて思いましたsweat01
何てたって「サラリーマン」ですからcoldsweats02

投稿: TAKE | 2010年2月17日 (水) 21時51分

TAKEさん>ご来店ありがとうございます。

世の中色々な人がいるものです。
性格的にも・・・世代的にも・・・
どうしても考えが自分中心になってしまいがちですよね。

TAKEさんの出来事はありがちですね。
親が過保護と言おうか、でしゃばりと言おうか・・・
本来は子供を一人立ちさせるのが親の役目なのですが、
どうも最近は親が子離れできないようなそんな気がします。

投稿: Osugi | 2010年2月18日 (木) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/33361854

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前:

« 卒業 | トップページ | プチ幸せ »