2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 講座発表会 | トップページ | 年度末が近いから・・・? その2 »

2010年2月10日 (水)

年度末が近いから・・・? その1

最近パトカーが多いと思いません?

毎年私たちが汗水たらして働いたお金を


罰金



という名のもとに搾取されてしまう。


確か昔見たテレビで交通違反の罰金は予算化されているとか・・・
ということは今年度は罰金の徴収が少なくて
年度末で辻褄を合わせようとしているのか?

信号機の電気代は警察が払っているのです。
今年度は罰金の徴収が少なくのでお金がなくて
電力会社から督促状が来ているのか・・・爆


先日あるお宅に行くことになったのです。
そのお宅は交差点の角にあるのです。
しかも駐車場が無いお宅なのです。
そのお宅について路上駐車をしました。
確か交差点から5m以内だと
“駐車違反”ではなくて“駐停車違反”になってしまうので
距離を確認したうえで小走りでそのお宅に行きました。

時間は10分くらいでしょうか?
話は盛り上がるのですが、
やはり車が気になって話に身が入りません。
話もそこそこにそのお宅の玄関を出て
血の気が引く思いをしました。

なんとちょうどパトカーが目の前を通って行ったのです。
そして婦人警官がパトカーから窓を開けてこう言いました。



ここは駐車してはいけません。




そんなことは当然分かっていましたが、
ここで揉めたらさあ大変。
ニコッと笑って




“すみません”







満面の
仮の笑顔happy01

すぐにこんな顔に
bleah


もう1分長く話していたらアウトだったと思います。


つづく。

« 講座発表会 | トップページ | 年度末が近いから・・・? その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/33282944

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末が近いから・・・? その1:

« 講座発表会 | トップページ | 年度末が近いから・・・? その2 »