2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 公園のトイレ | トップページ | 怒る »

2010年2月 4日 (木)

久能イチゴ

年末から5月のゴールデンウィークにかけて毎年、
静岡市の南部に広がる海岸線沿いで
久能の石垣イチゴのイチゴ狩りでにぎわいます。


まあ誰でもそうでしょうけど、
地元の観光地には滅多には行くことがないのが常だと思います。


20年ほど前に東京から知り合いが
観光を目的に静岡に遊びに来たので
久能のイチゴ狩りに連れて行った事があります。
その時は唯一の幹線道路の国道150号線がかなり渋滞してsweat01
困った記憶があったのですが・・・

先日それを忘れて通ってみたら渋滞などほとんどなかったのです。
ここにも不況の波が押し寄せているようですね。
しかも通り沿いにズラッと“イチゴ娘”が
イチゴの形をした風船を振り回して
観光客を呼び寄せていたと思ったのですが、
今は一部の所しか“イチゴ娘”はいないのです。

この日は晴れていたし、風もなかったので
よかったと思いますが、
typhoon、雨rain、寒さsign04の三拍子がそろうとかなりつらい仕事だと思いますwobbly


久能の石垣イチゴは章姫という品種ですが、
次第に実の芯まで赤い“紅ほっぺ”や“あまおう”に
押され気味のような気がします。

Iichigomusume

« 公園のトイレ | トップページ | 怒る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に何にも渋滞してないんですね。
平日でしょうか!?

女房殿と付き合っていたころ、
苺狩りをしようと思って久能へ行った事があるのですが、
入場金額を見てやめてしまった記憶があります。

あれだけ払うなら、
パックで買えば相当食べれるという理由で←ケチ

立っていらっしゃるのは、苺娘さんなんですね。
僕が通った頃は、苺おばさんが多かったような・・・。

久能街道、本日仕事で通りました。
Osugiさんの写真のように閑散としてました。道路も同様にガラガラ!
やはり不況の影響でしょうかねぇ〜。
そうなんですよ、地元の観光はなぜか行かないんですよね。イチゴ狩りに三保の松原、日本平、登呂遺跡・・・。
でも、他県や他の地区行くとそんな場所も行って楽しんじゃうんですよね。
一昨年、昨年は某ミニバスチーム(爆)の追っかけやってた関係でいろいろな所に試合ついでに観光もしちゃいました。4年前の息子のミニバスの時はどこに行ってもコンビニのお弁当でしたが、昨年のチームは父兄の方々といろんなところでいろんなもの食べて楽しみました。
540@父さんの本拠地に伺った際には港の方の「河岸の市」へ。(笑)
これ、ミニバスの正しい楽しみ方かもです。(爆)

540@父さん、ウルトラセブンさん>
ご来店ありがとうございます。

540@父さん
苺おばさんは今でも健在です(爆、爆)
したたかに生き残っています(超爆、超爆)
これも経費節約のためで不況のせいでしょうか?

ちなみに写真は土曜日なのです。
今ではこんな状況です(泣)

ウルトラセブンさん
長男Mがミニ戦士だった頃も色々な所に遠征して
もちろんその土地を満喫して帰るのが常でした。
バスケバカにならないようにと
子供らしい面と教養も兼ねて色々な所に行ったのですが、
長男Mに関してはその効果が全くなく
ただのバスケバカになってしまいました(号泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/33198446

この記事へのトラックバック一覧です: 久能イチゴ:

« 公園のトイレ | トップページ | 怒る »