最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« PC | トップページ | いよいよ »

2010年3月18日 (木)

3月13日

3月13日はTAKEさんの地元に練習試合で伺いました。
お~~久しぶりのバスケネタです。
いったい何日ぶりなんだろう?
今まで避けていたわけではありません。
あしからず。


前回初めて伺ったときに正門前の缶コーヒーの買い間違いを踏まえて
http://win-sports.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-efc1.html
慎重に缶コーヒーを買いました。

そしてTAKEさんとの久しぶりの再会。
以前にはよく顔を合わせた時期があって
“感動がない!”なんて書いてしまいました。

TAKEさんにはショックだったようです。すみませんm(_ _)m

今回はいろいろとありがとうございました。

肝心な試合というと・・・

チームカラーは少し変わりました。
グダグダ バスケからちょっぴり早めのバスケに変わりました。
でも相変わらずパスミス、キャッチミス、シュートミス。


ある試合の時でした。
審判にHB中のO先生が吹いていました。

相手チームがリバウンドを取って長男Mとの1対1を抜いて
ドリブルで攻めようとした時でした。
抜かれてしまったはずの長男Mが相手チームのドリブラーに対して
後ろから手を出した瞬間でした。

ピーsign01

O先生はファウルを取りました。
しかもアンスポで。
練習試合では余程ひどくないとアンスポは取りません。
フリースローの後サイドからスローインで再開。
明らかに長男Mのプレーはそれまでと違い動揺していました。

その後、タイムの時にO先生が私のところにきて

“あのプレーは私が一番嫌いなプレーです。”

私はすかさず
“ありがとうございました”とお礼を言いました。

あのプレーはミニバス時代から直すように言っていたプレーなのです。
結局いくらたっても直さず、今日まで来てしまいました。

県選にかかわっているO先生からきつい忠告を受けたことは
長男Mにとってかなりこたえたようです。

その後しばらくは動揺したのか
長男Mのプレーは精彩がありませんでしたweep


長男Mにとっていい勉強になった一日だったと思います。
この日を境にプレーが進歩することを祈っています。


PS TAKEさん
帰り道の近道を教えていただきありがとうございました。
迷わずに、かなり早く帰宅することができました。
教えていただいた豪邸TAKEさん宅もわかりましたscissors
学校まで本当に近いのですね。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

« PC | トップページ | いよいよ »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

Osugiさん、久しぶりのバスケネタ。(爆)
HB中との試合だったんですね。
TAKEさんからもここの投稿でお誘いいただきありがとうございました。
自分はというと、YU唯一の6年生最後の試合があるとの情報を仕入れ、そちらの体育館に出没してました。
この時期のミニは卒業式シーズンもありなかなかセンチメンタルな気分で試合観戦です。
中バスも高校バスケも大会がないので、各チーム練習試合などでお互い次の大会を目指して切磋琢磨と言った感じでしょうか。
ミニの新シーズンはOsugiさんやTAKEさんともたくさん顔を合わせそうな予感。
まずはシャンソン!楽しいシーズンがまたまたやってきました。(笑)

PS/長男M、最後の夏まで全力で頑張れです。

先日は、遠いところお越し頂きありがとうございました、
久し振りの再会を楽しみにしておりました。
胸がアツくなるほどの感動の再会とは行きませんでしたが
いろいろお話し出来て楽しかったです。

M君の中バス生活も最終コーナーに差し掛かり、ラスト直線の勝負ですね。
いろんな想いはあると思いますが、ミニバス時代を思い出し、頑張っているM君のためにもお父さんもラストスパートと行きましょう。
僕もいろいろありますが懲りずに頑張ります。
また、聞いてくださいね!
Osugiさんに聞いてもらうとスッキリするんですsmile

ウルトラセブンさん>
「首を長くして待ってました!」と言っても、時間も場所も言ってませんでしたね。
大変失礼しました。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
公式戦でYU軍団と対戦出来るように頑張らないといけませんが!
また最新情報をこっそり教えてくださいear
会場はもちろん中バス会場でお願いしますsmile

ウルトラセブンさん、TAKEさん>
ご来店ありがとうございます。

ウルトラセブンさん
長きに渡ったミニバスもいよいよ
ラストシーズンを迎えることになりました。
私は次男Sが引退と同時にミニバスから手を引くつもりです(爆)
今の時期は卒業と入学で
どのカテゴリーも一休みといった感じですね。
今のうちに充電するのもいいかと思います(超爆)
4月にはまた元気な姿で逢いましょう、
って私の体調のほうが心配ですねsweat01


TAKEさん
いろいろ書きたいことはありますが・・・

今までと違って実はあの日の後、時間が経過するにつれて
言いようのないう気持ちで一杯になりました。
悔しいような、淋しいような・・・う~ん・・・・・down

早いもので中バス生活もあと半年を切りました。
私は切磋琢磨という言葉が大好きです。
お互いが競い合ったり、時には慰めあったりして
行くことが理想です。
そういう意味ではTAKEさんとは
理想のような気がします。


えっ・・・片思いって・・・
恋愛はなかなか成就しないものです(激爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/33762653

この記事へのトラックバック一覧です: 3月13日:

« PC | トップページ | いよいよ »