無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« こんな天気で? | トップページ | 現状 »

2010年3月11日 (木)

入院

ついに入院となってしまった。
このところ調子が悪いと思っていましたが、
とうとう病院hospital送りとなってしまいました。


なにって?


我が家のテレビtvです。
ウルトラセブンさんのご忠告で一時は復活したと思っていましたが、
次第に画像が消えるようになっていって
ついには画像が途切れ途切れにしか映らなくなり、
ほとんどラジオ状態となってしまいましたcryingsweat01

私は地デジ対応のテレビの構造は判りませんが、
素人なりの判断では“バックライト”が切れてしまっているかも?

2006年製ですから購入して約4年しか過ぎていないのに・・・

某量販店の安心会員に入っていたので
安くは済みそうですheart01

しばらくはアナログテレビで我慢です。


で、


何が困ったかと言うと
朝いつもチェックしていた天気予報が見れない。

仕方がないからテレビ放送のお天気コーナーで
チェックするしかありません。

意外な不便に気が付きました。

« こんな天気で? | トップページ | 現状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ久しぶりです!

『入院・・・・?』の文字に、びっくりしてPCの前で思わず

「えーっ?」と声を出してしまい、読み進めるうちに、

「あー、また素直にはまってしまった・・・」と反省した相変わらずのサコリンでした。。。

花粉症等のアレルギー症状は全くなく、頭はいつもスッキリなはずなのに~(涙)

ありゃりゃ、ダメですか〜テレビ!音声は来てるけど映像が・・・。
B-CASだったかな?カードがテレビに差し込んであると思いますが、しっかり入ってますか?またアンテナ線は直結ですか?それともDVDやBRなどを経由して繋げてますか?経由した場合、なにかの不具合や地震(昨年夏ですが・・)などで接触がゆるくなることもしばしば。
いま一度、各所の接続ケーブルを確認してみてください。
でも、なんとなく今回のはテレビ内部の問題な気もしますのでやはり電機屋さんが一番安心ですね。
でも、あんなデカイもの持って行くの?それとも来てくれるのかな?
いずれにせよ、便利になった分だけ不便なことも同様におこるのが家電ですね。
我が家もテレビは良好ですが、DVDはHDを2回も交換しちゃいましたから・・・。
電機屋さんの長期保証、1度目ははぼ無料ですが2回目は期間内でもそれなりに払わなきゃいけない仕組みですからきっちり見てもらうと良いですよ。

サコリンさん、ウルトラセブンさん>
ご来店ありがとうございます。

サコリンさん
本当にお久しぶりですね。
お元気でしたか?
なんて野暮な事は聞きません。
当然お元気ですよね?(爆)
このほうが何故かシックリ来るような気がします(超爆)
サコリンさんの元気いっぱいの性格が
たぶん花粉症も逃げてしまったのでしょう?

アラフォーの卒業の準備段階に入っているのですから、
それなりに行動するようにしましょう。

なんて事は無理なのは判っています。
そんなことになってしまうとサコリンさんが
サコリンさんでなくなってしまいますからね。
今まで通り突き進んでください。


ウルトラセブンさん
再びご忠告ありがとうございます。
この件に関して本文で報告する予定ですので
そちらでコメントいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/33704388

この記事へのトラックバック一覧です: 入院:

« こんな天気で? | トップページ | 現状 »