2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 旬な食材 | トップページ | 優先はどっち? »

2010年4月16日 (金)

最高速は何キロ?

静岡から150号線を西に向かって車を走らせましたrvcardash
以前紹介したイチゴ海岸道路と名前の付いたこの道路。
まだイチゴ娘(一部の店はかつて娘と呼ばれていた女性です)が
イチゴの風船を振り回して客寄せをしています。
多分この光景はゴールデンウィークまで続くと思います。

しばらくすると片側1車線だったこの道は
ほぼ直線の片側2車線の道路に変わります。
この道は最近(といっても1,2年前かな?)できた新しい道路です。
真っすぐな道なので晴れていると右側の海岸が近いせいか
ちょ~快適に通ることができます。
ちょっとしたリゾート道路のような感じです。


そんな道路を走っているときにふと思ったのです。



この道路の最高速度は一体何キロなんだろう?



最高速度を示す標識もないし、

道路にペイントもしていない。


まあ高速道路並みとはいくわけもありませんが、
60km/h? 50km/h? 40km/h?
たぶん40km/hということはないと思いますが・・・・

ほぼ直線が長く続くので80km/h以上を出している車はザラにいます。


それにしても静岡の道って走りにくいです。

の道路やSBS道路はほぼ直角に曲がる
急なカーブの道だったり、
片側2車線の道路が突き当たりになっていたり・・・

SBS通り、インター通り、南幹線、本通り・・・

« 旬な食材 | トップページ | 優先はどっち? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/34247132

この記事へのトラックバック一覧です: 最高速は何キロ?:

« 旬な食材 | トップページ | 優先はどっち? »