2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 当たり前じゃん | トップページ | Bステージ大会 第1節 おまけ »

2010年5月18日 (火)

Bステージ大会 第1節

5月16日は私の試合、
バルーンのBステージ大会がありました。
私の年齢及び実力からするとBステージはとっても重荷ですcrying

昨年度末にCステージ大会を休んだため
Bステージに昇格するupwardrightなんて夢にも思っていませんでしたcoldsweats01
まあ、そんなことをいつまでも言っていても仕方がないため
与えられた対戦相手に試合を挑むだけです。
それでも・・・年齢的なオトロエは・・・気持ちと体のギャップが・・・


体育館について久しぶりの公式戦で緊張している自分がわかりましたhappy02



sign04 sign04 sign04足 が 震 え て い るsign04 sign04 sign04





基本的にプレッシャーに弱いタイプの私にはかなりの重圧です。
長男Mや次男Sがうらやましい・・・
爪の垢を煎じて飲んでみるかな?・・・(爆)




結果は2勝2敗。
2敗もフルセットだったのでポイント的には満足しています。
ストレート負けだとポイントは0ですが、
セットカウント1-2だと4ポイント獲得できるんです(微笑)



今回の大会の目玉はなんといっても
日頃練習試合をよくやっている仲良しheart04のMチーム。
エース君は仕事で参加できず、
もう一人の若いエース君は大会直前になってリタイア。
よって私よりわずか1歳若いチーム代表男性一人でこの大会に臨みました。
バルーンバレーは通常男性2人、女性4人、計6人で試合をしますので
男性一人というのはかなりのハンデとなります。
しかも年齢が私とほぼ同じ。

チームの目標は15点マッチで6点を取るのが目標だったそうですが、
ふたを開けてみれば第1試合は負けてしまったものの
フルセットにもつれる展開。
2試合目なんて逆にフルセットで勝ってしまったのです(驚)
試合後にそのチームの選手全員とハイタッチをしてしまいました。
そんな感動に値するいい試合でしたlovely


私の頭の中の周りには


“引退”


“そんな年齢になってよくやるなぁ~”

という気持ちがつきまとっていますが、
さすがに若い時のように動きませんけど
気持ちと言いましょうか、
高いモチベーションはまだ捨ててはいません。
少しでも上手になりたいという気持ちがなくなったら
引退したいと思います。


いるんですよね。
どこにでも。
いつまでも若いって過信しているご老人が・・・(爆)
そんなご老人は要注意ですよ(超爆)

« 当たり前じゃん | トップページ | Bステージ大会 第1節 おまけ »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/34727422

この記事へのトラックバック一覧です: Bステージ大会 第1節:

« 当たり前じゃん | トップページ | Bステージ大会 第1節 おまけ »