2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 先物買いの失敗 | トップページ | 当たり前じゃん »

2010年5月14日 (金)

季節の変わり目

今年の2~4月は本当に天候が異常でしたね。
これほど変な年は記憶にありませんweep
晴れてsun汗ばむ日になったかと思ったらcoldsweats01
翌日は雨が降ってrain
上着がいるほど寒くなったり・・・bearingsign04

こんな天候が続いたので体調の不調を訴えた人が多かったようです。
急激な天候の変化に体がついていけず、
風邪はもちろんのこと自律神経失調症になって
めまいや下痢、便秘などになってしまった人が多かったようです。
テレビtvを見ていたらこんな状態で病気になる方を総称して
“気象病”と呼ぶそうです。

こんな天候ですからさまざまなところに影響が出ています。
典型的な例は野菜の高騰でしょう。
1.5~2倍ものによっては3倍になったと聞きました。


そんな不安定な天候もゴールデンウィークは安定していましたね。
GWに雨が一滴も降らなかったのは20年以上ぶりだとか。
今までの不安定な天候の見返りでしょうか?


先日、洗濯物を干していてふと気がつきました。



“ 洗 濯 物 が 軽 い ”


洗濯物がトレーナーなどの厚手のものが少なくなって
Tシャツや薄手の服が多くなったからです。
こんなところに季節の変わり目を感じたOsugiでした。

« 先物買いの失敗 | トップページ | 当たり前じゃん »

気象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/34582505

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目:

» 世界一高価なオムレツに関して意見しちゃおう! [女の子GOGO!!のブログ]
チワッス!ぴぐもんでっす!曇ってますなぁ〜。梅雨に入るんでしょうかねぇ〜。ところで世界一高価なオムレツって知ってます?ロンドンの高級レストラン「ボイスデール」ってところで出されてるそうなんですが、一食のお値段が135ドル(約1万3000円)だそうです。( [続きを読む]

« 先物買いの失敗 | トップページ | 当たり前じゃん »