2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« Bステージ大会 第1節 | トップページ | ご想像どおりです »

2010年5月20日 (木)

Bステージ大会 第1節 おまけ

バルーンの試合の朝、私は若いエース君と
小学校付近に住んでいる女性を乗せてrvcardashいくことになりました。

まず若いエース君の家の近くに行きましたが、
待ち合わせの時間に少々早く着いてしまいましたcoldsweats01

待ち合わせ場所はコインランドリーだったのですが、
実は生まれて早30年の年月が過ぎようとしていますが、
この場に及んでもこのようなことを言う私です。

コインランドリーに入ったことがなかったのです。
今まで行く用事もなかったし、その必然性もなかったからです。

入口のガラスの扉越しに中を見てみると
ドラマに出てくる雰囲気と似ていることに気がつきました。
そして中央のテーブルに雑誌が置いてあることに気がつきました。

自動ドアを開けて恐る恐る中に入って行きました。
意外と中は明るいのですね。


実は中に入って雑誌を読んで時間をつぶそうと思ったのですが、
そこに置いてある雑誌は私には興味がないものしかなかったのですcoldsweats01

以前からコインランドリーの洗濯機ってどんなものだろうと
興味があったのでまじまじと見入っていました。
たぶん、傍から見ると挙動不審者のように見えたかもしれません。
すでに洗濯が済んでいるものもありました。
特に興味があったのは使用方法なので
事細かに読んだりしていました。
たぶん雑誌を読んでいるより
充実した時間を過ごすことができたと思います。


そんな意外と充実した時間を過ごしたOsugi(爆)
再び外に出て隣にあった自動販売機を見てみると・・・・

懐かしく、子供のころよく飲んだ缶ジュースを販売していました。

Cimg0380_2



ふと当時のことを想い出しました。


当時のCMを。


発車間際の電車で駅の売り子のおじさんにネクターを頼んで



“ピーチかオレンジかどっちがええんかいのぉ~?”



というCMが印象的でした。
そんなことをふと思い出して無性に飲みたくなって買ってしまいました。
ホント、衝動買いですね。

しかも100円だったのですから。


飲んでみたら
昔のほうがもっと濃厚だったような気がします。
それは時代の流れと言いましょうか、
今はさっぱり味が好まれるのでこうなったのでしょうね。

とても懐かしく、おいしくいただくことができました。


これで100円は安いsign03

« Bステージ大会 第1節 | トップページ | ご想像どおりです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/34727692

この記事へのトラックバック一覧です: Bステージ大会 第1節 おまけ:

« Bステージ大会 第1節 | トップページ | ご想像どおりです »