2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 長女の帰省 | トップページ | 結婚記念日 »

2010年5月 4日 (火)

練習試合

会長杯の敗戦のショックが癒えぬままに(爆)
OZ中男子籠球部は練習試合に出かけました。

選手一人がなんと集合時間を間違えてしまって遅刻するテイタラク。
スタメンを張る選手なのに・・・
これでは先が思いやられます。
そのせいか出発前の保護者会会長(通称ウチの奥様)の訓示は異例の長さangryrock
声のトーンが半オクターブ高くなっていました・・・?


訓示も無事に終わり(超爆)車で会場校に向かいますrvcardash
訓示が身にしみたせいか(激爆)
車の中はお葬式のように静か・・・
だったのはほんのしばらくだけ。
朝早い出発だったために
寝息thinksleepy・・・ではなくて
いびきが出る始末。

ゴールデンウィークの渋滞rvcarrvcarrvcarにしっかりはまり、
道を間違えるbearingおまけつきで少し遅れてしまいました。

参加校は清水2校と東部から1校参加の4チームの総当たり戦。
4チームとも似た実力同士でどの試合も白熱した試合でした。
それにしてもほかの3チームと体格を比較すると、
OZ中の貧相な体格はかなり目立ちますdown


その試合の中で珍しい事が起こりました。
DFが下からはたいたボールが高く舞い上がって
なんとリングに吸い込まれてしまいました。

オウンゴール。

サッカーでは時々見られますが、
バスケットではめったに見られません。
ミニバスの時にチップアップの直後とか、
交代した選手がリングを間違えて
シュートしてしまったことは何回か見ましたが、
こんなに偶然のオウンゴールは初めて見ました。


この日の収穫は2年生の成長でしょうね。
いままで遠慮していたのでしょうか?
弱気なプレーが目立っていた2年生でしたが、
この日は積極的なプレーが目立ちました。


長男Mの中バス生活も残りわずか。
中体連の枠はいくつかわかりませんが、
悪くても市内でBEST4に入らなければなりません。
体格のハンデを乗り越えて頑張ってほしいものです。

« 長女の帰省 | トップページ | 結婚記念日 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/34492315

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合:

« 長女の帰省 | トップページ | 結婚記念日 »