2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 結婚記念日 | トップページ | 平和な話 »

2010年5月 8日 (土)

取り締まり

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
我が家は特にこれといった行事もなく、
長女が帰省しただけでいつもと変わらぬ休日を過ごしました。
まあ、どこへも行かなかったのはお金がないというわけではありませんが、
どうしてもたくさんの金をかけて
大混雑の中に行くことが私には理解できません。
貧乏人のひがみでもありますが・・・(爆)

もしかしたら29日から8日までお休みの会社もあったかもしれませんね。
そうなると11連休。
今年は長い休みを取りやすいため、
海外に行った人も多かったようですね。


ある日車carで走っているときのことでした。
その日はとっても天候が良くてsun
五月晴れでとっても気持ちい日でした。
その道は片側2車線で直線的な道が続く道なのです。
ですから当然スピードが出やすく、
スピード違反をよくやっている道でもあるわけですwobbly

それを知っている私は残り少ない点数を気にしながら(激爆)
当然制限速度の50km/h+αで走行車線を走っていました。


そこへ追い越し車線から走ってきた車に
一瞬で抜かれてしまいました。


ちょうどその時左側の歩道を見たら・・・・


紺色の服を着た人が歩道の生垣に身をひそめるように
腰をかがめて座っていました。


取り締まりをやっているsign03


思わず右足でブレーキペダルを踏んで
50km/h以下にスピードを落としましたdespair


するとかなり前方で旗振りのおじさんなど2,3名が出てきて
旗振りのおじさんは先ほど私の車を追い抜いた車を止めたのです。
もちろん単なる旗振りのおじさんではなく、
旗の色は赤く、
大きな文字でとまれと書いてありました。


ゴールデンウィークの前半の日でした。
あの車の運転手はゴールデンウィークが気分的に
台無しになってしまったことは間違いありませんcryingsweat01

みなさん、ゴールデンウィークはどうでしたか?

« 結婚記念日 | トップページ | 平和な話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連休中やっていましたね取締り。
長男(卓球をしています)の送りで3日に
御殿場まで行ったのですが、
下り車線でレーダーが設置されており
ガードレールの影で計測していました。

いつもは東名高速と変わらない位!?
のスピードで走っているのですが、
その日は、長男の友人も乗せていたので、
制限速度+10kmという超低速で走ってました。

下りの車はかなり皆さん飛ばしてましたね。
連休が台無しにならなければ良いなと
思いつつアクセルを吹かしておりました。

当然帰りも超安全運転で帰りました。

私はこれでもゴールド免許!!
免許取ってから無違反なのです。
おかしいぞ日本の警察!!

540@父さん>ご来店ありがとうございます。
えっ、今まで無違反なんですか?
それはペーパードライバーを除けば国宝級ですね。
今から政府に陳情して国宝に指定するように
署名活動をしましょう!

本当に私にとって尊敬に値します。
ぜひゴールドが続くよう

交通法規を守って

安全運転で

頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/34501557

この記事へのトラックバック一覧です: 取り締まり:

« 結婚記念日 | トップページ | 平和な話 »