2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 練習試合 | トップページ | 取り締まり »

2010年5月 5日 (水)

結婚記念日

テレビを見ていて

“明日は5月5は日で子どもの日ですね”

といった言葉にピクッと反応してしまいました。

“ん~、何かあったな・・・・・?”


“ あ″~~~っ ”


5月5日は○○回目の結婚記念日なんです。


でも、奥様は長女と名古屋に4,5日と行っているので・・・
たぶんかなりの渋滞が予想されますから
帰宅時間が何時頃になるかは不明です。


まあ、今更結婚記念日だからといって何をするわけでもなし。
ここ数年ほど普段の日と何ら変わらない生活をしてきましたからね。
むしろ子供中心の生活となっていますからね。
子供の誕生日などはケーキなどを買って食べますが、
私と奥様の誕生日には別段何もしません。
とくに私はそういう記念日行動があまり得意ではありません。
ですから長女の誕生日が私の誕生日と近いせいもあって
私の誕生日は長女の誕生日と兼用しています。



しかし・・・


今考えるとゴールデンウィークに結婚式なんて
無謀なことをしたもんだと
今になって冷静に考えられるようになったのです(爆)

皆さんは結婚記念日はどうしていますか?

« 練習試合 | トップページ | 取り締まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日ですか?
家は大体記念日の週の週末に外食ですね。
実は今月が僕の誕生日で、母の日に近いものですから、先日かねて外食をしてきました。
食事先を選ぶ権利は(T_T)
私ではなく子供たちです。
どこも似たり寄ったりですね。

540@父さん>ご来店ありがとうございます。
結婚記念日もこれだけ年数が経過すると
以前は盛大だったイベントも年々縮小していきます(爆)
まあ、長引く不況の影響としましょう・・・(激爆)
でもこんなに年月が経過しても女性って記念日を覚えているものなんですね。
たぶんテレビを見ていなければ普通の一日で終わっていたでしょうね。
気がついたのが遅かったので我が家は長女抜きで
ラーメン屋に行きました。

反省しきり・・・・(落)

OSUGIさん、こんにちは!
我が家の場合、結婚記念日付近の日曜日に、必ず家族写真を、写真館で撮るのが恒例行事です!
(それ以外、あまり写真は撮らないんですが・・・)

18回目の今年もすでに写真館に予約してありますが、最初は夫婦二人だったものが、子どもが一人増え、二人増え、三人になり、身長もどんどん伸びて、数年前からは長男・二男に抜かれ、長女に抜かれるのはあとちょっとか・・?

そうそう、年賀状に使った写真が昨年撮ったものです(笑)
毎回、テーマを決めて撮るんですが、今年は何にしようか、検討中!

何か災害が起こっても、この写真集だけは、必ず持って逃げるというのが、暗黙の了解となっているのです。。。

我が家の家族円満の秘訣です!

サコリンさん>ご来店ありがとうございます。
本当に一家がまとまっていることが
手に取るように感じます。
変な言い方かもしれませんが、
サコリンさんご一家のような家庭が
少なくなっているような気がします。

じゃあ、今から来年の年賀状を楽しみにしていますね。
来年のことを言うと鬼が笑うっていいますが、
こんな先では許せますかね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/34515521

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 練習試合 | トップページ | 取り締まり »