2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ありがとうの潤滑油 | トップページ | ふとどき者!? »

2010年6月 5日 (土)

アルコールが入った

先日はネクターのことを書きました。ここをクリック
あの懐かしい味に若かりし頃を思い出しました。

ある日焼酎を買いに行ったのですが、
こんなものを見つけてしまい、
再び衝動買いをしてしまいました。



不二家ネクター サワー

スパークリング ピーチ




名前にスパークリング ピーチとサブネームがついてあるとおり
炭酸が入ったネクターのお酒版です。
ジュースのネクターは振って飲みますが、
言うまでもなくこのネクターは振ってはいけませんpout

上部には
SAPPORO×不二家と書いてありますから
両者のコラボレーションでしょう。


プシュsign01
という心地よい音で開栓します。
ほんのりと桃のにおいがしますが、
ジュースほどではありません。

飲んで一口目は水ぽっいなsign03と思いました。
ジュースのネクターの味と感触を想像しながら飲んだ訳ですので
それに比べたら味は薄めでしょう。
ジュースのどろっとした感じもありません。
味自体はまさにネクターそのものです。
復活ファンの期待を裏切るものではありません。
ベースがネクターですからかなり甘めの味です。

次第に飲んでいくうちに水っぽいと感じた味も
心地よい味と感じるようになりました。

お酒はリキュールと書いてあります。
原材料を見てみるとウォッカを使っているようです。


最近のサワーの値段が100円前後になっているのに対して
お酒の量販店で買ったネクターサワーは
155円とやや割高でした。
流行すれば値段はこなれてくると思いますが・・・

おいしくいただくことができました。
10点満点で7点といったところでしょうか?
-3点はやや高価ということと
お酒に関しては私自身、甘い酒が苦手というところです。
甘い酒の好きな女性好みのような気がします。

Cimg0436

« ありがとうの潤滑油 | トップページ | ふとどき者!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/35000927

この記事へのトラックバック一覧です: アルコールが入った:

« ありがとうの潤滑油 | トップページ | ふとどき者!? »