最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 納得の一言 その2 | トップページ | 久々に使った »

2010年6月23日 (水)

男の部屋

男の部屋って汚いのが相場です。
散らかり放題散らかして・・・
足の踏み場がなくて床や畳なんて見えないのが常識bearing


我が家では長女はお世辞にもきれいとはいえないものの
何とか体裁を保っているくらい。
まあぎりぎり許せる範囲内でしょう(爆)

女の子の部屋は明るくて原色が多いのが相場ですが、
長女の部屋は“Simple Is Best”
全くと言っていいほど飾り気のない部屋です。
唯一女の子を想像できるのは
上地雄輔のポスターを貼ってある程度。
しかも部屋中にベタベタ貼ってあるのではなくて
かなり大きめのポスターが一枚貼ってあるだけなのです。



次男Sは男の部屋を満喫しています(超爆)
いくら注意してもダメng
何度も注意しまくって、
親がブチ切れて怒られて
ようやく重い腰を上げて何とかきれいに片づけたと思ったら
その状態を一日と保つことができずweep
なんと数時間後には元に戻ってしまう・・・down
これって下手なマジシャンよりすごいかもしれませんpout


長男Mはこれが意外と几帳面ok
もちろん潔癖症とまではいきませんが、
いつもきちんと整理してありますscissors
自分で掃除機も進んでかけます。
もちろん机の上は広々としています。
唯一難点を言えば消しゴムのカスを
掃除してあればいいと思うのです。


ある家庭houseの話ですが、
そのうちの男の子は我が家でいう次男Sと一緒。
片づけができない性格なのです。
母親は大変嘆いているそうです。

もちろん床は見えないし、
机の上はいるもの、いらないものが混在しているし、
たんすも引き出しは中途半端にあいていて
そこから服がはみ出しているのです。


あるとき母親が息子の部屋をみながらこう言ったそうです。



あんたの部屋は


泥棒に入られたような部屋だね。

« 納得の一言 その2 | トップページ | 久々に使った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/35379433

この記事へのトラックバック一覧です: 男の部屋:

« 納得の一言 その2 | トップページ | 久々に使った »