2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 週末のOsugi その3 | トップページ | 男の部屋 »

2010年6月21日 (月)

納得の一言 その2

またまたウルウルweepと感動した言葉に出会ってしまいました。
涙腺sweat01が弱くなったせいか(いえ、もともとが男の子にしては弱いのです)
年齢を重ねて気持ちが若年回帰したせいか・・・
これが一番思い当たる気がするのですが…(爆)

いろいろなことに感動することが多くなったような気がします。


深かイイsign03


【つもりちがい十カ条】


1  高いつもりで低いのが教養

2  低いつもりで高いのが気位

3  深いつもりで浅いのが知識

4  浅いつもりで深いのが欲望

5  厚いつもりで薄いのが人情

6  薄いつもりで厚いのが面の皮

7  強いつもりで弱いのが根性

8  弱いつもりで強いのが自我

9  多いつもりで少ないのが分別


10 少ないつもりで多いのが無駄




じーーーーーーーんweepsweat01

« 週末のOsugi その3 | トップページ | 男の部屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ~、楽しい!思わず頷きながら読んでしまいました。。。

なるほどね~!この短い言葉に集約されてる、誰をもうならせる『納得の一言』ですね。。。

話が変わりますが、今週土曜日に清水N高に練習試合に行くのですが、OZ中も参加すると聞きました。

私もちょこっと顔出す予定で~す!奥様もいらっしゃるのかしら?

サコリンさん>ご来店ありがとうございます。
練習試合の件ですが、
確かにOZ中に練習試合の依頼はあったようです。
顧問の先生に確認しました。
でも土曜日は午前-午後の移動つき&お弁当つきの
一日練習試合のほうがたぶん先に入っていたと思われます。
それにしても悔やまれます。
どちらかが日曜日だったら
両方とも参加していたと思います。
本当に残念でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/35216059

この記事へのトラックバック一覧です: 納得の一言 その2:

« 週末のOsugi その3 | トップページ | 男の部屋 »