2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ふとどき者!? | トップページ | 納得の一言 »

2010年6月 9日 (水)

空振り

次男Sがちょっとしたお祭りに行って
ヨーヨーすくいをやって3個ゲットしてきました。
次男によるとすくう時になるべく
水につけないことがコツと言っていました。
もしかしたら初めてやったかもしれないのに
ちゃんと考えてやったことに感心してしまいました(驚)

その日の夜、
次男と奥様と長男Mでヨーヨー談議に花を咲かせました。


ヨーヨーを見て私が


“子供のころ、よくこれで遊んだよなぁ~sign01 なつかしいsign03


“これって意外と簡単なんだよね、
だってゴムが付いているから
自然と手に戻ってくる仕組みになっているからね。”
と言いながらゴムを中指に通しました。


そしておもむろに風船を下にほうり投げたのです。







すかっsign01






すかっsign03





すかっsign02



一同大爆笑happy01



涙を流して笑われてしまいました。




言い訳を言っているわけではありませんが、
ゴムが長かったのです。

« ふとどき者!? | トップページ | 納得の一言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/35090227

この記事へのトラックバック一覧です: 空振り:

« ふとどき者!? | トップページ | 納得の一言 »