« DFとOF | トップページ | アルコールが入った »

ありがとうの潤滑油

ある調査によると
夫婦の間で夫の4割、妻の6割がそれぞれ相手に対して
感謝の気持ちを示しているようです。




が・・・・





その気持ちが伝わっているかと言うと
2割から3割は伝わっていないようです。

この調査からわかるように
夫婦の間で感謝の気持ちを表していないし、
言ったとしてもその気持ちが完全に相手に伝わっていないようです。



5月には母の日、6月には父の日がありましたが、
何か特別なことをしましたか?




我が家では少し前までお互いの誕生日には
プレゼントを交換していました。
最近はご無沙汰になってしまいました。

奥様から結婚前にもらった手編みのベストや
○○年たった今でも着ることができます(*^^)v

スウェットやパジャマは今でも着ています。



言うまでもありませんが、
夫婦は他人だった二人が長い間一緒に暮らしています。
ですから時間が流れていくとどうしても
相手に対する思いやりが薄くなってしまいます。

heart04感謝の気持ちを相手に表すことはheart04
heart04夫婦にとって潤滑油になると思うのですheart04
heart04しかも笑顔をプラスすればそれはそれは・・・happy01



人間は常に刺激を求める生き物です。
新しい刺激にはすぐに飛びついてしまう生き物です。

何か相手からやってもらったら満面の微笑みで

happy01ありがとうhappy01

と言ってみてはいかがですか?

|

« DFとOF | トップページ | アルコールが入った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/34947066

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうの潤滑油:

« DFとOF | トップページ | アルコールが入った »