2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 空振り | トップページ | もしも・・・ »

2010年6月11日 (金)

納得の一言

お寺に行ったことがありますか?

たぶん多くの人はお寺に行くということは
身内や知人に不幸があった時だけでしょう。

でもお寺ってそんなときだけではないのです。
聞いたことがあると思いますが、
仏前結婚はお寺で結婚式を挙げることを言います。


私はお葬式でも結婚式でもないのに
某お寺に行く機会がありました。

お寺には山門(?)付近にガラス張りの掲示板みたいなところに
今月の言葉が書いてあるお寺が多いと思います。
先日行ったお寺にもこんなことが書いてありました。

100604_124501
これっていろいろな場面にあてはまるような気がします。
スポーツに一番あてはまるような文面ですが、
これって長い人生を歩んでいくと
誰もが経験することのような気がします。

誰もがピンチや壁にぶち当たることがあります。
それってチャンスと表裏一体ということですね。

決して目新しい言葉ではなくむしろ陳腐化された言葉ですが、
今の自分自身とオーバーラップしたのか(?)
この文章を読んで



“ ジ ー ン ”



と感動してしまいましたweep




このお寺に



座布団一枚。


こんなことを言っているからご利益なんかありゃしない(爆)

« 空振り | トップページ | もしも・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/35146279

この記事へのトラックバック一覧です: 納得の一言:

« 空振り | トップページ | もしも・・・ »