最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 中体連トーナメント 1日目  その2 | トップページ | 夏本番に向けて »

2010年7月15日 (木)

ふやける

次男Sはラーメンnoodleが大好きです。
もしかしたら奥様が次男Sを身ごもっているときに
ラーメン食べたい病にかかって
よくラーメンを食べたからかもしれません。

その次男がカップラーメンを作っているときのことです。
次男は行動が遅いので3分待つカップラーメンを
2分過ぎでふたを取らないと
最後に入れるスープの素などを入れる要領が悪いので
食べるのが3分くらいになるからです。

ようやくラーメンにあるつけた次男が奥様に向かってこう言ったのです。


ラーメンの麺ってなんでふやけるの?


奥様が言いました。


麺がお湯を吸うからやわらかくなってふやけるんだよ。
お風呂spaに入ると指の指紋のところがしわしわになってしまうでしょ。
指がお風呂のお湯を吸うからなんだよ。
それと同じで麺がお湯を吸うからだよhappy01


すると次男が言いました。


そうか・・・



それじゃあ 



お母さんの体も



ふやけてしまったんだね。

« 中体連トーナメント 1日目  その2 | トップページ | 夏本番に向けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はっはっは、子供の発言って、素直で面白いですね。
私は、奥様ともお友達なので、奥様は『ふやけてなどいない』と断言できますが、子供からすれば、お母さんのことはいつまでも『絵に描いた』ような若かりし姿を重ねているのでしょうね。現実を知るのは、ずーっと後になるのでしょうか(笑)

でも、まだ自分のお子様から言われたんだから、いいじゃないですか~!

私なんて、先日、娘の父母会に行った時、娘と同じ班の男の子が
「のんちゃん(娘のこと)とお母さん、同じ顔してるね。シワがなければ・・・・」だって。。。

ショックを通り越して、大笑いだったよ~!

サコリンさん>ご来店ありがとうございます。
奥様がふやけているかいないかの判断は
ここで発言いたしますと
公式な発言となってしまいますので
ここでの発言は控えさせていただきます(爆)

私から見たのんちゃんは父親似と思ったのですが・・・

顔のしわは年輪と一緒。
年輪(しわ)の数だけ成長した証しなんです。
たくさんのしわがあることはとっても名誉なことなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/35528243

この記事へのトラックバック一覧です: ふやける:

« 中体連トーナメント 1日目  その2 | トップページ | 夏本番に向けて »