2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 年甲斐もなく・・・ | トップページ | Please help me »

2010年7月23日 (金)

私なりのリサイクル

私は疑問を感じていました。
女性読者がいるので少々気恥ずかしい面もありますが・・・down

私はパンツはトランクス派なんです。
はいていると一番先にダメになるのがゴムなんです。
トランクスのゴムは布に縫い付けられているので
ゴムがダメになっても生地はまったく大丈夫なんです。
ゴムがだめになったからと言って
ゴム替えをすることができないのです。

そして・・・
縫い付けてあるゴムを取って
そこを円筒状に縫ってゴム紐を通せば
まだまだ使えると思って
奥様にリッパーを借りていざ開始upwardright


でもこれが本当にめんどくさい作業でしたwobbly
当然のことながらミシンで縫いつけてあるから縫い目は細かいし、
しかもご丁寧に(?)4段も縫い付けてあるのですcoldsweats01

目は痛くなるし、指先は感覚がなくなるし・・・
1時間かかってようやく1段終了。


結局、ゴムが外れるまで3日も要してしまいました。

この作業、細かくて大変なこともありますが、
糸くずが結構出るのであとの掃除も大変ですweep

そしてそのあと奥様の縫製によって
トランクスは見事に復活したのです。

の1行だけを読むとまるでドラゴンボールの一節を読んでいるようです。


それから2週間くらいたったある日、
2枚目のパンツトランクスと再び戦闘を開始しました。
さすがに2回目ともなれば要領も得ていたので
わずか2時間ほどの作業で終わることができました。


パンツトランクス2枚、見事に復活しましたsign03

「chutairen_3.pdf」をダウンロード

« 年甲斐もなく・・・ | トップページ | Please help me »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/35804457

この記事へのトラックバック一覧です: 私なりのリサイクル:

« 年甲斐もなく・・・ | トップページ | Please help me »