2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 夏本番に向けて | トップページ | 年甲斐もなく・・・ »

2010年7月19日 (月)

THE END その2

ついにこの日を迎えてしまいましたsweat01
中体連2日目。
OZ中籠球部はJN中に負けてしまいました。
私は仕事で観戦することができませんでした。
いえ、休みを取って見に行くことは可能でしたが
あえて仕事を取ったのです。


このように書くと私が仕事人間のように思う方もいらっしゃると思いますが・・・
本当に最後の最後まで迷いました。
心境はかなり複雑です。
最終結論は私が行って必ず勝つなら行きましたが、
こうなる結果はある程度読めていましたから。

もうひとつは
カッコよく言えばこうすることによって
自分自身のケジメとして“親の子離れ”をしたかったからです。
最後となる試合を見届けたいという気持ちは
当然ありました。
でも父親である以上、男である以上、
ミニバスとは違い、
休みを取っていつまでも子供の尻を追いかける事の疑問を感じたからです。
ある意味自分自身が中バスにケジメをつけたかったからかも知れません。
スミマセン。乱文で・・・(謝)



終始相手のペースで試合が進んでいったそうです。



夕食時は我が家はみんな口数が少なかったですねthink


その夜、長男Mは母親と一緒に寝ましたsleepy
そういうところは体や態度はかなり大きくなっても
まだまだ子供ですね。

県大会に出場が決まった各チームの健闘を祈りますscissors



某氏から長男Mが12名のうちに入ったという連絡を受けました。
詳細は全くわからないので一抹の不安はありますが・・・



それと東海ジュニアの中部選抜として残ったそうです。



OZ中の選手としてのバスケットボールは終わってしまいましたが、
もうしばらく6号ボールのバスケットボールはできそうですwink



PS
OZ中の3年生でUSJに記念に行くそうです。
本当に仲がいい6人です。


「chutairen_2.pdf」をダウンロード

« 夏本番に向けて | トップページ | 年甲斐もなく・・・ »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

長男M君OZ中の一員としては終わってしまったのですね・・・。ただ12人の中に選ばれるなんて流石です。これからの健闘を期待しています。

540@父さん>ご来店ありがとうございます。
訂正いたします。
12名ではなくて18名らしいです。
ここではまだ詳細を言うことはできませんが、
(と言うより詳細が分かっていないということのほうが正しい表現です。)
これから高校バスケまでの半年間以上ののブランクのうち
少しは緊張感をもって高いレベルの練習ができそうです。
また分かり次第報告をしたいと思います。

長男M君、Osugiさん、奥様、お疲れ様でした。
ウチも暑い夏が終わりました。
あっという間の中バス3年間でしたね。

泣いて泣いて、それでも次の日になると水筒持ってエナメル背負って出掛ける子供を応援することしかできませんでした。

ミニから今まで一度も「辞める」とは言わなかったコですが「高校ではやらない」そうです(爆)

りこさん>ご来店ありがとうございます。
りこさんが書いてくれた中盤の2行に感動しました。
そうして子供は大人の階段を上り始めるのでしょうね。
お疲れ様でした。

高校になってバスケはやらないという言葉・・・
今はそっとしまっておきましょう。
バスケやるも高校生活。
バスケやらないも高校生活。
親は永遠のサポーターです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/35804138

この記事へのトラックバック一覧です: THE END その2:

« 夏本番に向けて | トップページ | 年甲斐もなく・・・ »