無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 再会 | トップページ | プチ旅行 その2 »

2010年8月19日 (木)

プチ旅行 その1

長女が名古屋から帰ってきたのに不幸があってどこにも行けないsweat02
でも何かこの夏の記念にと思い、ちょっとした時間があいたので
島田まで子供3人を連れてドライブrvcardash
受験生がいるっていうのに・・・


突然の父親の気まぐれに奥様が文句の一つも言わずに
1時間をかけてお弁当を作ったくれましたrestaurant
この日奥様は少し体調がすぐれなかったので不参加となりました。


目指す目的地は島田のバラの丘公園付近のフィールドアスレティック。
時間に余裕があれば浜北森林アスレティックに行きたかったのですが、
受験生を抱えている我が家にとっては
一日がかりで遊びに行くわけにはいきません。
仕方がないので半日で往復できる島田を選んだわけです。


出発前にひと騒動。


父親の号令。


さあ出かけるから汚れてもいい恰好をして行こうsign01



着替えたはずの長男Mは




バスパンにバスケットTシャツ。





その格好じゃあ

まるでバスケットの練習に行く時と全く変わらないじゃんsign01

もっとカジュアルな服はないのsign02

と聞くと


半ズボンのカジュアルな服は持っていなうそうですcoldsweats01
いまどきの七分丈のズボンは暑くて嫌なんだそうです。






ここは島田市民体育館があって
長男Mにとって思い出残る体育館です。
あいにく体育館は定休日だったのですが、
その隣にローズアリーナと言う名前の超立派な体育館が建っていました。



その建物を左手に見ながらフィールドアスレティックに挑戦。
子供たちはアスレティックに夢中になったのですが・・・


自分の荷物は自分で持つのが我が家の方針ですから
子供たち一人一人がタオルや水筒が入ったバックを持っていたのです。


とういことは・・・・


アスレティックをやるには荷物は邪魔です・・・よね。


で、   


どうなったかと言うと


キャーキャー黄色い声を出して遊ぶ子供たちを


横で微笑みながら見ているeye


右に左に



×4個のバックを



タスキ掛けしている



○○歳のオヤジ一人sweat01






ハタから見ると・・・たぶん・・・


田舎から夜逃げ同然で上京した田舎者・・・bearing


昔の映画でよくこんなシーンがありましたよね。

夜汽車に揺られて着いた先が上野駅・・・なんて映画が。
そんな映画の主役はハンチング帽をかぶって
唐草模様の風呂敷を背負っている男性でしたよね。

« 再会 | トップページ | プチ旅行 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『バスパンにバスケットTシャツ』
…激しく同じですcoldsweats01
うちの息子もどこにでもこの格好で行ってしまいますし、家の中でもこの格好ですsweat02

でも、部活も一段落したので、友達と出掛ける機会も増えるだろうと、最近カジュアルなTシャツとジーパンを買ったのですが、「こんな窮屈なやつは履きたくない」と嫌がりますdespair
短パンも膝が見える丈は嫌だけど、七分八分は長過ぎると言います。
なかなか息子が気に入る丈の物がありませんgawk

青さるぼぼさん>ご来店ありがとうございます。
ついでにもう一つ言うと
バスパン+バスケットTシャツは
パジャマも兼ねる時があります(爆)
こうなると四六時中同じ格好の日があることがあります。
親としては金銭的に助かるってこと(?)
お互い色気がつくにはまだまだ時間がかかるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/36170827

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行 その1:

« 再会 | トップページ | プチ旅行 その2 »