« 合掌 | トップページ | 再会 »

優勝

8月8日南部体育館でPTAバルーンの第6ブロック大会が行われました。
6月末から毎週火曜日にOZ中体育館で練習を重ねていきましたsweat01
昨年は予選で敗退してしまったので
個人的には予選リーグ突破を目標にしていましたupwardright

PTAバルーンはクラブチームの大会と違って
親睦や交流が本当の目的なので
雰囲気がとってもフレンドリーなのがいいですねheart04
うまいとか下手とかいうレベルではなく、
自分なり最高のプレーをして
そして思いっきりプレーをして
楽しむことがこの大会の趣旨なんです。



大会は9校を三つのブロックに分け総当たり戦の予選を行いました。
各ブロックの1チームの3チームと
いわゆるワイルドカード。
つまり各ブロックの2位チームの中でセット率や得失点差で
一番成績のいいチームの1チームが決勝トーナメントに進むことができます。

OZ中の予選はKN小、MT小との予選リーグに臨みます。

審判のあとKN小との対戦。
立ち上がりが悪いOZ中バルーンチーム。
そういえばどこかの中学のバスケットボールチームも同じだったような・・・

序盤は一進一退の攻防でしたが何とかストレート勝ちを収めました。


次はMT小。
このチームの選手にはAステージの選手がいるのです。
PTAバルーンはクラブチームの試合と違って
1セット目に出た選手は2セット目には出場できません。
つまり男性4人、女性8人の選手が最低限必要なのです。

私は1セット目のメンバーです。

最終の3セット目は誰が出てもかまわないのです。


1セット目を13-15で落としてしまいましたがsweat02
2セット目のメンバーが踏ん張ってくれて
セットカウント1-1で最終セットへ・・・
お互い1セット目のメンバーで再び試合をして
今度は雪辱を果たして目標だった予選リーグを
1位の成績で通過することができましたgood


決勝トーナメント1回戦の相手はNJ中。

この試合も何とか勝つことができ、
決勝戦までコマを進める事ができました。
私としては本当に予想外の成績です。
そして対戦相手は何とワイルドカードで勝ち上がってきた
予選リーグで戦ったMT小でした。
今度はストレートで勝って優勝することができましたcrown

今回のメンバーは昨年の予選リーグで敗退した時のメンバーが
ほとんど残っていたし、
保体さんの全面的かつ協力的なバックアップがあったからこそ
優勝できたと思います。

優勝が決まった後、選手と保体さんの全員で万歳三唱をしました。
わかるでしょ?まとまっていることが。
本当にサイコーでした。




閉会式終了後、主催者の人から
「優勝したのにこんな景品でごめんね。」
と言われました。

優勝賞品はティッシュボックスの5個セットでした。





「いえ、優勝賞品の価値は


その賞品自体の金銭的価値は関係ありません。


賞品の価値は


優勝と書いてあるのし紙に価値があるのです。good


ですから、


優勝と書いてある賞品を


ゲットできたことがうれしいのです。」



と、優等生並みの返事をしてしまいました。
でもこの気持ちは決して詭弁でもなんでもありません。
その時の素直な気持ちでした。


市内のチームが集まって
10月11日に中央体育館で市内のPTAチームが集まって
中央大会が行われます。
今年は参加チームはエントリーしたチームの中から抽選で決まるそうです。
もちろんわがOZ中もエントリーする予定ですhappy01
でも、ブロック大会で優勝したのに抽選漏れをしてしまうと
出場する資格がなくなってしまう可能性もあるそうですdown
ちょっと納得できないですねbearing



Cimg0460

|

« 合掌 | トップページ | 再会 »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/36077997

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝:

» 【急死!?】 華原朋美 病院に搬送 【自殺!?】 [【薬物】 華原朋美 病院に搬送 【自殺未遂】]
華原朋美が病院に搬送!睡眠薬、自殺未遂! [続きを読む]

受信: 2010年9月 1日 (水) 19時57分

» 激似AV!前田敦子そっくり! これなんてCG? [コラかフォトショかCGか!?前田敦子にそっくり過ぎ激似AV!]
前田敦子にそっくり過ぎて話題騒然な激似AV!これで加工されてないというのはマジですごい! [続きを読む]

受信: 2010年9月 4日 (土) 07時54分

» 第11回東京ガールズコレクションで盗撮!沢尻エリカ、AKB48も? [東京ガールズコレクションで盗撮されたのは誰?]
第11回東京ガールズコレクションで盗撮!沢尻エリカ、AKB48も? [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 17時24分

« 合掌 | トップページ | 再会 »