« ガンダムファン必見!? | トップページ | どきっ »

伸びない?

中学3年生と言えば第2次成長期。
子供の体から大人の体に劇的に変化する重要な時期なのです。

長男Mは2年生のころから急に身長が伸び始め、
今や奥様を抜いて、172㎝の私とそう変わらなくなってきました。

でも・・・

最近長男Mの声がガラガラ声になったのです。

えっsign02

もしかして変声期になったsign02


成長期は一度に変わるのではなく前期、中期、後期と
3段階があるそうです。
その後期、つまり成長期のシメは声変わりなんです。
私と遜色ない身長と言えどまだ170㎝はありません。
バスケットマンとして最低でも180㎝はほしいと
思っていたのですが・・・

靴の大きさは27㎝でとうに私のサイズよりも大きくなってしまいました。
先日なんて長男Mから
“この靴、ろくに履いていないからあげるよsign01
なんて長男Mからお下がりをもらいましたdown

でもこればっかりは努力しても・・・・

|

« ガンダムファン必見!? | トップページ | どきっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/35898035

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びない?:

« ガンダムファン必見!? | トップページ | どきっ »