« 優勝 | トップページ | プチ旅行 その1 »

再会

長女が名古屋から帰省してきました。
我が家の家訓は“節約第一”
名古屋から東海道線で豊橋、浜松で乗り換えて
静岡まで戻ってきたそうですgood

私も学生時代は小田急で小田原まで乗って
東海道線に乗り換えて静岡まで戻ってきました。
当時1300円くらいだったと思います。



4か月ぶりの娘はあまり外見では変わっていませんでした。

実は少し痩せて帰ってくると思ったのです。
でも色々と話していると何か精神的に頼もしくなったような気がしました。
例え女の子と言えど1人暮らしを経験することはいいことだと
再認識した次第ですhappy01

親としては一番気になるのが食生活restaurant
最初はマメに作っていたそうですが、
最近ではコンビニの弁当が多くなってしまったそうです。
自分で作る料理がまずくてだんだんそうなってしまったそうです(笑)punch
まあ私としてのアドバイスは野菜を多くとること。
サラダなら火を使うことがないので味など関係なく作ることができるし、
市販のお弁当は油っぽいからです。




静岡に戻ってきた長女は高校時代の友人と会う約束をしたそうです。
引っ込み思案で地味な性格の長女にはあまり友達がいないのです。
そのことを聞いた時には家族一同感心したものでした。



じゃあ思いっきり久しぶりの静岡を楽しんでnote


久しぶりに全員そろった家族がまとまった瞬間でした。



その友達は大学はどこへ行ったの?


長男Mが聞きました。



名古屋だよ。


長男M



は~~~っsign01

意味ないじゃん。

わざわざ静岡で会うなよ。

向こうで会えばいいじゃん。



ごもっともです。

|

« 優勝 | トップページ | プチ旅行 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の長男も大学受験を控えているので、予定通り行けば、来年の春から1人暮らしが始まるはずです。。。(場所がどこになるかは、本人次第ですが!)

Osugiさんのブログ読みながら、来年の我が家もこんな風なのかな~と想像してしまいました。

待てよ~、我が家は息子なので、卒業するまで帰ってこなかったりして・・・(汗)

投稿: サコリン | 2010年8月18日 (水) 09時28分

サコリンさん>ご来店ありがとうございます。
男ってさびしがり屋が多いですから
4年間、一回も帰らないってことはないと思います。
でも次第に独立心が芽生えて
次第に親元から離れていくでしょう。
・・・下手な天気予報みたいになってしまった・・・
それが男です。
特に母親の元から離れていくと思います。

これは一般論ではなくて、私の経験論です。

投稿: Osugi | 2010年8月19日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/36141243

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 優勝 | トップページ | プチ旅行 その1 »