2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« プチ旅行 その1 | トップページ | 有名人転勤 »

2010年8月21日 (土)

プチ旅行 その2

フィールドアスレティックを(子供たちは)堪能したのですが・・・・
なんせ連日の雨模様の天気で土はぬかるんでいるし、
遊具も木製ですから当然濡れていました。
でもそんなことは全くお構いなしのOsugiの子供たち。
こんなところにたくましさを感じる?
いえいえ遊びたいだけなんです。


この日の天候もすぐれずcloud
しかも途中でにわか雨rainが降り出して
アスレティックは中断してしまいました。

仕方はないので、
急遽、車に戻ってかなり早い昼食タイム。
時間は11時頃だったと思います。

もちろん車の中でもキャーキャー言いながらのお食事タイムrestaurant



雨はすぐにやんで、次はローズアリーナの探検。
ここは体育館をはじめプールやトレーニング室や
卓球場がある本格的体育館です。
しかもここの体育館は土足禁止。
体育館内を裸足で歩いている人がかなりいました。
入ってすぐに靴箱があってそこに靴を入れて入ります。
ここの体育館は驚いたことに全館冷房がきいていて
本当に快適極まりありませんhappy01
静岡にもこんないい体育館ができたらいいな、と強く感じました。
バスケットの制限区域も来年(?)からの新ルールに適応した長方形になっていました。
たぶん3Pのラインもそうなっていると思います。



全員で話し合った結果卓球をすることに決定。
でも卓球は午前(8:30~12:00)と午後(13:00~17:00)と
夜間(18:00~21:30)の3部制になっていました。
11:30頃に行ったOsugi御一行様は検討した結果
午後の部が始まる13:00まで待つことにしました。


“利用者の利便性を考えて1時間単位にならないの?”
と職員の人に聞いたら


“条例で決められていますから”と
キッパリとしたお役所の役人らしい冷たい模範回答。


別にさ~あ、反抗する気なんてさらさらないけど
もう少し言い方ってあると思うんだけど・・・・wobblydown

気持ちがこもったと言おうか
教科書通りじゃあなくて
通り一辺倒な言い方じゃあなくて
たった一言片付けない言い方とか、
バッサリと切り捨てた言い方ではない言い方ってあると思うんだけど。
物やペットではなくて人間に向かって話しているんだから
人間に対する言い方ってあると思うんだけどangry




4人で利用料金とラケット4つ、ボール2個で1,000円で
お釣りがきましたから格安に楽しめます。
ピンポン玉はお持ち帰りです。
でも帰りの車の中で2個とも潰してしまいました。



Osugi一家はぬかりなく全員体育館シューズに履き替えていざ開始。
長女は中学時代卓球部に所属していました。
カンを取り戻すのに少し時間はかかりましたけど、
最後には私と長いラリーを楽しむくらいになりました。

男連中はもちろんそれなりに楽しみました。

卓球をしながらふと思ったのですが、
卓球って動体視力が求められますよね。
これってバスケットにも通じる一面があるってことを
卓球をしながら思ってしまいました。


驚いたことが一つ。
何組か家族連れがきたのですが、
ほとんどの人が靴を履いていないのです。
裸足か体育館に用意してあるスリッパを履いてやっているのです。

ホント危ないと思いますban

« プチ旅行 その1 | トップページ | 有名人転勤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/36188094

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行 その2:

» 激似AV!前田敦子そっくり! これなんてフォトショ? [これなんてフォトショ?前田敦子そっくり過ぎAV]
コラかCGか!?前田敦子にそっくり過ぎて話題騒然な激似AV! [続きを読む]

» 【オレは変態】 押尾学 裁判員裁判 【チンコが欲しいか】 [【チンコいる?】 押尾学 裁判員裁判 【俺変態だから】]
押尾学がとんでも発言連発!俺変態だから・・チンコいる?・・薬でおかしくなってるんじゃね [続きを読む]

» 【幼女】 リアルさくらんぼ小学校誕生! 【エロゲ】 [【幼女】 リアルさくらんぼ小学校! 【エロゲ】]
アダルトゲーム私立さくらんぼ小学校がリアルに存在した!なんと「さくらんぼ保育所」も!! [続きを読む]

» 元ミスマガジン芸能人ほしのあすかAV Dedut(星野飛鳥)AVデビュー [元ミスマガジンほしのあすか(星野飛鳥)AVデビュー]
元ミスマガジンほしのあすか(星野飛鳥)AVデビューの動画とか [続きを読む]

« プチ旅行 その1 | トップページ | 有名人転勤 »