最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 記録更新!? | トップページ | 無意識に »

2010年9月 6日 (月)

バスケットボール クリニック 外伝

質問にお答えします。

クリニックの価値の問題ですが、
6,000円の価値があったかどうかは個々の判断です。
十人十色、千差万別
人それぞれ考え方が違うと思うからです。


最後に講師がこう言っていました。

私たちが教えたことはバスケットがうまくなるための
きっかけにすぎないと。
このクリニックを生かすかどうかは
今後の君たちの努力にかかっているんだよ

いくらいいことをたくさん教えても
チームに戻って反復しなかったりしたら
今日一日のことはまったく無意味になってしまうよと。


練習内容ですが先日も書いた通りです。
一日目は個人練習、二日目はチーム練習でした。
内容は特別なメニューとか目新しいとかはありませんでしたが、
遊びの要素を取り入れたメリハリのある練習でした。
だらだらと抑揚がなく単調な練習ではなく、
情熱的で、アグレッシブな練習でした。
2時間以上にわたる練習でしたが、
これでは教えられるほうはたぶん時間の感覚が
なくなってしまうほど充実していたと思います。



うちは個人で参加しました。


なんか抽象的な表現が多くてすみません。
私たちはあくまで一参加者であるので
どこまで詳しく書いていいかは分からないからです。
決して隠すとかの考えがあるからではありません。


個人的には十分な価値はあったと思います。

« 記録更新!? | トップページ | 無意識に »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました。
少数精鋭で・・なんて話だったので尻込みしてしまいました。
本当は、他チームの選手たちとも交流できる機会があれば参加したいのですが、なかなかありませんし、選抜チームに選ばれるほど上手くないし。でも、そういう選手達と混ざって練習してみたいようです。
今度、また申し込みをしてみます。

クリニックさん>ご来店ありがとうございます。
少数精鋭は少々誇大表現だったと反省しています。
(ただ少ない人数で練習したということです。)

JAROに訴えられてしまうかな?(爆)

和気あいあいの中で厳しい練習ができたことは
意義が大きかったと思います。
あれだけたくさんで長い時間でしたので
覚えていて身になることはほんのわずかだと思います。
教えていただいたことの一つでもいいから残っていて
将来につながればいいと思います。
現役のBjリーグの選手と1対1をやったことは
貴重な財産となったと思います。

最後にもうひとつコーチが言った言葉があります。
勉強が一番だと
この言葉が一番残ったりして(激爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/36525644

この記事へのトラックバック一覧です: バスケットボール クリニック 外伝:

« 記録更新!? | トップページ | 無意識に »