« 成長しない本当の理由 | トップページ | 自然現象なのに »

2枚の写真

奥様の実家近くで2枚の写真を撮影しました。

まず一枚はF小学校近くの交差点付近に道路に書いてある文字です。
前々から気になっていたことなのです。
場所が場所だけになかなか撮影する機会がありませんでした。
でも偶然信号が赤になって目の前が空いたので
ササッと携帯を取り出して撮影しました。
たぶん厳密にいえば道路交通法上捕まってしまう行為かもしれません(謝)


その交差点手前にデカデカとカタカナで
“カンチ”と書いてあるのですが全く意味不明です。
“カンチ”って何?
官地ってこと?
交差点付近でどこかのお役所の土地だってことを
主張しているのでしょうか?

100902_125701



もう一枚は近くの大型スーパーで撮影しました。
通称サコリン様御用達のスーパーです。
このスーパーの駐車場はかなり大きいので
スーパーの買い物以外で利用する方も多いと思います。
特にこの暑い時期には地下駐車場が混んでいます。
長時間の駐車をどうやって見つけるかはわかりませんが、
たぶん一晩中おいてしまっているのではないのでしょうか?


紙には
お買い物以外の長時間の駐車はご遠慮ください。
と、書いてあります。

皆さん、気をつけましょう・・・・ね。



100903_113101_2

|

« 成長しない本当の理由 | トップページ | 自然現象なのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ久しぶりで~す!

部活引退してしまうと、なかなかお会いする機会がありませんね。。。

F小学校っておそらく娘の通っている小学校だと思うんですが、「カンチ」って「感知」なんだと思っていました。ようするに、信号が「時差式」ではなく、車が通らないときは、信号が変わらない・・・・由比港にある信号も「感知式」なので・・・

今度、近くを通ったら見てみますね。

もう一つの写真、以前、ジャ〇コに車を置いて、日中でかけてしまった人の車から火が出て、となりの車も焼いて大騒ぎになったことがありました。
その事件以降、結構、駐車場代わりに使っている人が減ったのかなとも思っていましたが、やはりついついって人も多いんですね。

人間って自分の都合の良いようにしちゃう生き物なんですね。。。気をつけましょうね。。。

投稿: サコリン | 2010年9月13日 (月) 12時40分

サコリンさん>ご来店ありがとうございます。
指をケガして一皮むけていい女性になったサコリンさんですね(爆)相変わらず元気で精力的に活動しているようで何よりです。

そうです。サコリンさんのご令嬢が通うF小学校の南にある交差点です。このように書いてある交差点は今まで見たことがなく、おそらくここだけではないでしょうか?

〇ャスコでそんな事件があったのですか?知りませんでした。このスーパーは奥様の実家に行った時にはよく利用しています。ここは〇鉄の駅にも近いので電車を利用するために置いたのかもしれませんね。どんな理由にしろ常識の範囲内で行動したほうがいいと思います。でも最近は身勝手な行動や考えが浸透してきて常識の範囲が最近広がっているような気がします。

投稿: Osugi | 2010年9月14日 (火) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/36546748

この記事へのトラックバック一覧です: 2枚の写真:

« 成長しない本当の理由 | トップページ | 自然現象なのに »