« バスケットボール クリニック 外伝 | トップページ | 成長しない本当の理由 »

無意識に

先日あることで少々もめごとがありました。
もめごとと言ってもケンカしていたわけではなく
まあ、トラブルと言った範囲ですね。

子供同士の喧嘩なら当然受けから目線で
”ギュ~~~”と親なりの意見を押し通して
解決(?)してしまうのですが、
大人同士の場合はそうはいきませんよね。
子供の場合と違って意見の相違はもちろんのこと
私利私欲や欲望などのめんどくさい部分も出てくるので
なかなか解決しませんでした。
でも、お互いが納得できる範囲内で
なんとか収まることに成功しました。
スミマセン。内容が抽象的で・・・
具体的には書けないものですから。



もめごとが一段落してmobilephoneで連絡することになったのです。


ある人が

“○○さんにも連絡したほうがいいよね”


と言ったその人のしぐさは・・・・


左手はrockで左耳に押しつけて、
右手はrockから人差し指だけを出して
円を書くような仕草でした。

文章力がなくてスミマセン。



これって昔の電話を表すしぐさ。
あの懐かしき黒電話から電話するときの・・・・・telephone



(大爆)




それまでの少々険悪だったムードが
一気になごんでしまったことは言うまでもありません。

|

« バスケットボール クリニック 外伝 | トップページ | 成長しない本当の理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/36525136

この記事へのトラックバック一覧です: 無意識に:

« バスケットボール クリニック 外伝 | トップページ | 成長しない本当の理由 »