« やめましょう | トップページ | 電気自動車 »

練習試合

9月26日はバルーンの練習試合がありました。
でも自分のチームではなくて中学時代の友人が
所属しているチームの助っ人として参加しました。
他チームの助っ人として練習試合に参加した経験があまりない私にとって
とっても嬉しい経験ですheart01
しかもこれをきっかけにして少しでもうまくなれたらと思って参加を即答しましたok
この年になっても向上心は一人前にあります。
向上心がなくなるか体力に限界を感じたら引退しようと思っています。
現状は後者のほうが近いような気がします(泣)


しかも会場は北部体育館なのです。
静岡市内では草薙体育館の次に設備が整った体育館です。
バルーンの公式戦でも北部体育館は使わないので
この体育館でバルーンの試合をやることは初めての経験です。

8:50集合なのに8:30には会場に着いてしまいましたcoldsweats01
続々と集まる選手の顔を見ていてだんだん血の気が引く思いをしてきました。
その選手たちはAステージやそれに匹敵するチームの選手なのです。
うちのチームはBステージなんですが、
私の実力はチームにとっておまけみたいなものなのです。

9:30頃に簡単な開会式をやっていざ試合へ。
私が助っ人として参加するチームとは全く一緒に練習をしたことがないので
事前にフォーメーションを聞いておきました。
バルーンって色々なフォーメーションがあります。
各チームによってまちまちなのでフォーメーションを理解していないと
勝てないのはおろか味方とぶつかってケガをする恐れがあるからです。

ブロックが2枚とか3枚とか各選手の守備範囲とか・・・・


試合はと言うと・・・
楽しくできました・・・ということで終わりにしましょう(爆)
2セットマッチ×5試合。

やはり違うチームで試合をすることはとても楽しいことです。
その大会で自分でも技術的な何かをつかんだような気がします。
参加して本当に有意義に一日を過ごすことができました。
もちろんそのあとの打ち上げにも参加しましたbeer
おかげさまで翌月曜日は二日酔いで
頭痛と闘いながら仕事をしましたhappy02

|

« やめましょう | トップページ | 電気自動車 »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/36960385

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合:

« やめましょう | トップページ | 電気自動車 »