最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 缶詰 | トップページ | バルーン三昧 »

2010年10月12日 (火)

無人販売

この夏の猛暑sunは各所で色々な爪あとを残しました。
豪雨の被害にあってしまった小山町は財政難もあって
回復はまだまだ順調とは言えないようですweep
一日も早い完全復活を祈っています。

こんな猛暑の被害も身近なところでは野菜の高騰があります。
聞くところによるとキュウリが一本70~80円もするそうです。
異常気象はすぐに葉物野菜の値段に敏感に反応します。
主婦の皆さまにとっては苦労することが多いのではないでしょうか?
むしろこういう時こそ、すこしでも安く手に入れて、
上手に無駄なく使ってこそ主婦の腕の見せ所かもしれませんね。


上手に野菜を手に入れるには色々な手段があると思います。
その一つに無人販売で買うことがあると思います。
実は何度か無人販売で買ったことはありますが、
まあ、はっきり言って「安物買いの銭失い」
になってしまったことが今までの常でした。
ですから奥様にも嫌われ怒られててしまい、
最近では買うこともなくなってしまいましたsweat01



ふとしたきっかけで地元の人がよく買う無人販売がある情報を入手しました。
それはそれは買わなくては・・・眠っていた無人販売の虫が目覚めてしまいました。
もちろん奥様に「キュウリの値段が3本100円なら買ってもいいよ。」と
このところの野菜の高騰に悲鳴を上げていた奥様の許可を頂く事ができました。

先日その無人販売の近所まで行く機会があったので
ウキウキしながら言ったのです。
ウキウキの部分ですが、ルンルンと置き換えてもいいです。

そこに行ってみるとキュウリのほかにショウガや冬瓜などがありました。
もちろん許可を得たキュウリ以外の予定外のものを買う事はご法度ですから(爆)
どんなキュウリがあるかドキドキで見てみました。
キュウリは5袋位ありました。
ある袋は太いキュウリですがU字に曲がっていたり、
真っすぐであっても短かったりでなかなかその振り分けが微妙にうまいのです。
私は後者の多少短くても真っすぐなキュウリが3本入ったものをチョイスしました。
値段は100円。
家に帰って奥様に聞いたら「これで100円は安い。」と言われ、
第一ハードルはクリアしました(超爆)

さっそくモロキュウで頂きました。
やや固めながらみずみずしいし、これなら味のハードルもクリアしました。

規格外となってしまったものを無人販売として売っているのは
皆さんもご承知だと思います。
最近通販で宣伝している訳あり商品、
例をあげると辛子明太子の袋が切れてたり、
中身が出てバラケたりしたものを売っている物と同じです。
味は変わらないのです。
見た目だけでどうしてもおいしそうにみえないだけなのです。
これを機に無人販売通いになってしまったりして。

« 缶詰 | トップページ | バルーン三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/37155584

この記事へのトラックバック一覧です: 無人販売:

« 缶詰 | トップページ | バルーン三昧 »