2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

復活!?

ほぼ1カ月ぶりの更新となってしまいました。
この1ヶ月の間Osugiは苦しみましたcryingsweat01
仕事が忙しくなって、きつくなってきた事です。
精神的にも肉体的にも追いつめられて
家に帰っても夕食を食べた後、
リビングでテレビを見ているとそのまま寝てしまって
気がつくと翌日になっているという日々が続きました。
もちろんsign02恥ずかしながら風呂には入ってはいません。


そんな日が2週間ほど続いてやや体力が回復しつつあった所へ
“泣きっ面に蜂”

バルーンの練習の時でした。
そんな日が続いてもバルーンの練習には参加していました。

アタック練習を始めて間もなくのことです。
アタックを打ち終わってボールを片手に歩いていたら
“クキッ”と背骨の一部が連れたような感覚がしました。
その瞬間は全く痛くなかったのですが、
時間が経つにつれて痛みが増していったのです。
その日の練習は大事を取ってその後の練習は中止しました。
翌日曜日になったら痛いのなんの、
いわゆるぎっくり腰のように腰が痛いのです。
歩くときには直立不動で歩くことはできず、
45度に前傾姿勢でないと歩けないようになってしまいました。

今は70%くらいの回復でしょうか?
ようやく腰の痛みは少しだけになりました。
でも古傷の左ひざは今でも痛くて、きちんとしゃがむことができません。
ですから正座なんてムリ。
家族は医者に行くことを勧めますが、
切羽詰まらないと医者に行く性分ではないし、
日常生活にはあまり影響がないので・・・

大台を超えて次第に無理がきかない体になってきたことを
身を持って実感しました。
無理は禁物ですね。

2010年11月 6日 (土)

新聞配達

新聞配達の仕事って大変だと思います。
朝早くから出勤して夕方まで仕事。
昼間は休憩できるものの休日は少なく、
天候によってかなり大変な仕事だと思います。

その新聞配達の方と話す機会がありました。
その方の話を要約すると、
新聞配達自体は苦にならないそうです。
朝早いのも、休みが少ないのもその方に言わせれば
慣れてしまえばどんな人にもできると言っていました。
では、何が大変かというと“営業”だそうです。

“新聞配達が営業?”

と思いましたが、戸別訪問をして営業活動するのがあるそうです。
そういえばうちにも来たような気がします。

今はほとんどの家庭が新聞を取っています。
つまり飽和状態ですから、
今まで取っていた新聞をやめて自分が扱う新聞に変えることです。
これは本当に難しいと思いました。
新聞配達の人ってそんな仕事をしているとは思いませんでした。
新聞を配るよりむしろ営業のほうが重視されるそうです。

今の時代に限らず同業他社との競争です。
そんな時代を乗り越えなければおいしいご飯は食べられません。

ウチでは新聞を取りに行くのは私の仕事ですhappy01
新聞配達の人が来る時間帯に起きていることはあまりありませんが、
感謝の気持ちを込めて新聞を受け取りたいと思います。

2010年11月 3日 (水)

エリア大会

更新が遅れてしまいました。
PCには向かっていたのですが、
どうしても記事を書くまでの元気がなくて
ズルズルと過ぎてしまいました(泣)

10月31日はエリア大会でした。
エリア大会はもちろん大会ですので順位をつけますが、
本当の目的は他チームとの交流が目的です。
ですから公式戦とは全く違ってとってもフレンドリーな雰囲気です。

今回は大会が始まる前に協会の審判部の方が来て
主審、副審、線審、記録の講習会がありました。
特に副審は役立ちました。
今まで主審の目で副審を務めていたようですね。
ステージ大会が日曜日にあるので
その点でもよかったですね。

大会は予選が2ブロック、各5チーム、2セットマッチ(ジュースなし)です。
前々から言っていますが、
立ち上がりが悪いわがチームに奇跡が・・・・
何とストレート勝ちを収めてしまいました。
でも・・・
あとが続かず2勝2敗で7-8位順位決定戦へ。
結局何だかんだ言っても最後には、つじつまがあってしまいます。


その順位決定戦ですが・・・・
ウチのA,Bの2チーム同士の戦い。

うちは1団体2チーム登録してあります。

仲がいいといいましょうか、何と言いましょうか。
以前には協会の全チームによるトーナメント大会で
100チーム(当時)もあるなかで1回戦で
ウチのチーム同士が対戦したこともあります。
あまりにも仲がいいチームです。
その対戦でわがBチームは異常に燃えて
ストレート勝ちを収めましたscissors


景品も1位のチームがいい商品がゲットできるシステムにはなっておらず、
1位のチームからくじ引きができるシステムです。
もちろん狙い目はどのチームも缶ビールbeer
残念ながらウチのチームはカップラーメンでしたnoodle


日曜日に控えたステージ大会に向けて
本番さながらの大会があったことはとてもよかった。
やはり練習試合とは違ってユニフォームで試合をすることは
テンションが全く違います。、
7日は頑張るぞsign03

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »