2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 犬の散歩 | トップページ | 反省(2) »

2010年12月14日 (火)

反省(1)

12月10日(金)Osugiは会社を休みましたsleepy
そしてある場所に一日掛かりで行ったのです。
その場所とは中部運転免許センター。
実はここ約一年あまりで
駐車違反、免許不携帯、一旦停止無視、運転中の携帯電話使用・・・
で捕まり続けsweat01、ついに累計違反点数が6点になってしまったのですcrying
私は免停を覚悟していましたbearing
しかし今は制度が違っていたのです。

正式には少し複雑みたいですが、
こんなことを言っていました。
間違っていたらごめんなさい。

違反点数が6点になったら、一つは30日間の免停になることban
これは講習を受ければ一日に短縮することができます。
しかし前歴が1回となり、次回は4点の違反をすると免停になってしまいます。

でも軽微な違反が積み重なって6点になってしまった場合にだけ、
軽微な違反とは3点以下の違反です。
私が犯した違反のほかに30キロ以下のスピード違反、追い越し違反、信号無視などがあります。
免停になることのほかに2通りの選択肢があります。

① 社会参加活動コース
   交差点や通学路に立って交通安全啓発活動を行い、適性検査、座学講習を受ける。

② 実車指導コース
   自動車などの実技指導と適性検査、座学講習を受ける。

私は①を選択しました。
だって講習手数料が①は10,250円に対して②は14,250円だからです。
この年末にきて4,000円の違いはとても大きいのです。
この4,00円の差額が原因だと思いますが、
①の社会参加活動コースのほうが人気があるようです。
mobilephoneして申し込んだ時に担当者からそう言われました。

①と②の場合は前歴はつかず翌日に違反点数は0になるそうです。
中部運転免許センターの場合は毎週金曜日に
社会参加活動コースを実施しています。


でも集合がAM8:30wobbly
これじゃあ普段と変わらない時間に家を出なけりゃならないweepsweat01



いってきま~~~すrvcardash


つづく

« 犬の散歩 | トップページ | 反省(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/38032150

この記事へのトラックバック一覧です: 反省(1):

« 犬の散歩 | トップページ | 反省(2) »