« 犬の突進 | トップページ | 反省(1) »

犬の散歩

最近ペットを飼う家が多いようですね。
核家族化が進み、
私の子供のころは三世代同居が当たり前でした。
核家族化のいい、悪いはあるにしても
三世代同居によって日本人のいい伝統を受け継いでいたと思うのですが、
それが失われつつあるのは悲しい現状だと思います。


その核家族化の浸透によって年老いた夫婦や一人暮らしの老人が
多くなったことも事実です。
そんな淋しさsweat01を少しでも和らげてくれるのがペットですね。


先日こんな光景を見ました。
一人の男性、年のころは70代でしょうか?
かなり毛足がとても長く、大きな犬を3匹も連れて散歩していました。
その犬はたぶん立ち上がると大人と同じくらいかそれ以上になると思います。

あんな大きな犬を、しかも3匹もつれていたら
もし、犬が何らかのパニックになった時には
とても対処できないと思います。
そんな心配事を考えていましたwobbly



そしてその御一行様は大きな道路の交差点を渡り始めました。
その3匹のうちの1匹がどうも不穏な動きをしていることに気がつきました。


?????


その犬は渡り始めた横断歩道の真ん中付近で腰をおろして


あのポーズをしたのです。


そう、


その犬は交通量の激しい大きな交差点の横断歩道の真ん中で





う○ちをしたのです。






で、男性はうろたえるでもなく、狼狽するでもなく、
淡々とその排泄物を処理しました。
交差点が大きかったので時間的にもギリギリではありましたが、
他の車などに迷惑をかけることなく事は終了しました。

|

« 犬の突進 | トップページ | 反省(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/37961613

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の散歩:

» 【安すぎ】理由は不明(笑)だけどすっごい安いの発見 [【地デジ】大画面テレビ送料のみ!まちがってるんじゃね?【祭り】]
ちょっとなに言ってるかよくわかんないですね、というくらいの激安(笑)落ち付いて行ってください。 [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 02時02分

« 犬の突進 | トップページ | 反省(1) »