2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 反省(2) | トップページ | 反省(4) »

2010年12月21日 (火)

反省(3)

27人を7人くらいの4つのグループに分け各々の角で立つことになりました。
その日は幸いにも暖かい日で、
早く集合した我々のグループは日当たりsunに立つことができましたhappy01
でも考えてみると今年の夏は猛暑でしたから
真夏にやった方は非常に苦労されたと思います。
またこれからやる方は寒いし、雨風raintyphoonが強い日だったら
拷問に近い状態になるかと思います。
そういう点ではとてもいい日だったと思いますhappy01

街頭広報活動は移動時間を含めて2時間取ってありましたが、
現地に到着までの道が混んでいたので
バスケット風に書くと
20分(立)-10分(休)-20(立)のスケジュールになりました。



交差点に立ってしばらくすると
とても危ない光景を見てしまいました。
たぶん80代くらいの男性でしょうか、
交差点の真ん中で立ち往生してしまいました。
自分では行けると思って交差点に進入したのですが、
前方が思ったより動かず、信号(が赤に変わってしまったようです。
職員の方が誘導して事なきを得ましたが、
とても危ないシーンでした。

もうひとつはシートベルトです。
普通自動車、普通貨物自動車はほぼ100%に近い装着率でしたが、
大型貨物自動車、とくにダンプカーの装着率が悪いと思いました。
運転席が高いのでたぶん検挙する率も低いので
安心して装着しない人が多いからではないでしょうか?

それと大型自動車を運転する女性が多くなったような気がします。

無事に終了して昼休みになったのですが、
Osugiは再び顔を青くshockすることになったのです。
この日は奥様に頼んでお弁当を作った頂いたのですが、
箸を忘れてしまったのです。
幸いにも除菌のウェットティッシュは車の常備してあったので
それで手を拭いて手づかみで愛妻heart01弁当を食べることになってしまったのですheart03
その日のお弁当はのり弁当だったので手に大量の海苔がついてしまいました。


つづく

« 反省(2) | トップページ | 反省(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/38050298

この記事へのトラックバック一覧です: 反省(3):

« 反省(2) | トップページ | 反省(4) »