« 反省(4) | トップページ | 許せない行動(1) »

低いテンション

日曜日の朝。
まったりとして、いつもと違ってのんびり過ごせます。
普段5:30~6:00頃に起きますが、
私は日曜日だからといって極端に遅くまで寝ているsleepyことはしません。
30分くらい遅くなる程度ですので
6:30には目が覚めてリビングに移動します。
ここでコーヒーを飲みながらcafe
“はやく起きた朝は・・・”tvを見ます。

この番組いつ見ても女性の井戸端会議を放送しているような気がします。
出演者はバツ一の磯野貴理。
バツ一で子供がいる松井直美。
結婚して子供がいる森尾由美の三人。
この三人の脈絡のないおしゃべりを放送しているだけの番組なのですが、
その非日常的なところが日曜日の朝って感じでいいですね。
番組が終わる頃に奥様がご起床致します。

続いて見るのががっちりマンデー。
各界の社長が出演して会社の紹介や
なぜ会社が儲かっているのかを紹介する番組です。

12月26日は5,6人の社長が集まっていました。
その中にテレビ通販最大手の“ジャパネットたかた”の
高田明社長が出演していました。
冒頭に各会社の簡単なプロフィールを紹介が終わった時でした。
高田社長の隣に座っていた携帯ゲームの“怪盗ロワイヤル”で有名な
南場社長がこう言ったのです。(女性の方でした)



いや~こんなにテンションの低い高田社長を見たのは初めてです。




確かに高田社長はTVで見るあの高いテンションと声は影をひそめて
低い声で淡々と話していました。
その上、“意外”と言っては失礼になりますが、
実は物静かな人ではないかと拝見しました。


そんなことを高田社長は出会った人からよく言われるそうです
この日もそんなことを言われて高田社長はこう言ったのです。



よくそう言われるんですよね。


でも普段でもあのテンションでいったら


私は命を落としてしまいますdown


そりゃそうですね

|

« 反省(4) | トップページ | 許せない行動(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/38217920

この記事へのトラックバック一覧です: 低いテンション:

« 反省(4) | トップページ | 許せない行動(1) »