2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 職場体験って・・・何を教える? | トップページ | 犬の散歩 »

2010年12月 8日 (水)

犬の突進

あるお宅に行った時のことです。
12月と言ってもまだ日中は汗ばむようなsweat01陽気になる日があります。


その日も12月には似合わないような暑く感じた日でした。
そこのお宅には玄関網戸が設置してあって
戸は閉まっていなくて玄関網戸だけで閉めてある状態でした。


「こんにちは。」


そのお宅には呼び鈴がありましたが、
玄関があいていて、玄関網戸だけで閉めているということは
少なくても家の中に誰かいる状態には間違いがありません。
声をかけてしばらくすると遠くのほうから犬の鳴き声が聞こえてきました。


そうだsign01 この家にはマルチーズdogがいるんだっけ


ふと思い出しました。


その犬の声が次第に大きくなってきて網戸越しにその犬が
こちらへ走って勢いよく向かってきているのが見えました。

そして何とその犬がピョ~~~ンと廊下からジャンプしたのです。
そしてそしてその犬は玄関網戸を突き破って
私の足元に飛んできたのです。
その犬は私の足元でじゃれているのですが、
私は突き破ってしまった玄関網戸のほうが気になって仕方がありません。


やがて家の奥様がやってきてこう言ったのです。


「この玄関網戸・・・・日曜日におじいちゃんが貼り替えたばかりなのに・・・down


このマルチーズ、
そんなことは全くお構いなしで仰向けになって私にじゃれついていました。

« 職場体験って・・・何を教える? | トップページ | 犬の散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

声を出して笑ってしまいましたhappy02
実は、うちにもマルチーズがいるので、光景が想像出来るのですcatface
シーズーもいるのですが、10歳なので貫禄が有り、そのせいか4歳のマルチーズはいつまでたっても子供ちゃんで我が家のアイドルですdog
とても愛想があって、人懐っこく甘え上手です。
先日、1日家族が留守して夜帰宅しましたら、下痢していましたsad
『別離不安』というやつかもしれませんsweat02

青さるぼぼさん>ご来店ありがとうございます。
実はそのマルチーズ、玄関に入っても仰向けになって
“おなかをさすって”と催促してきたのです。
極度の興奮状態に陥ってさすらない私にしびれを切らして
吠えれしまう有様でした。

ウチでは子供は喘息のアレルギーがあったし、
奥様は動物といより生き物すべてがダメなので
ペットを買うことができませんsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/37982885

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の突進:

« 職場体験って・・・何を教える? | トップページ | 犬の散歩 »