2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« お~~~~さむっ! | トップページ | 平均が一番 »

2011年1月19日 (水)

Bステージ大会 第4節

snowが積もった16日、Bステージ大会が藤枝武道館で行われました。
めったに雪が降らない静岡市で
15日に雪が積もったりして例年と違った一日の始まりとなりました。

わがチームの大奥の奥方たちを私の車に乗せて7:30に出発。
途中お弁当買い出し班の私たちは会場の近くの大型スーパーで
お弁当の買い出しをしました。
早朝にもかかわらず意外とお弁当がそろっていて
ハンバーグと焼き肉弁当が298円とかなりリーズナブルでした。
ただ生野菜がなかったのが残念でした。
その代わりにポテトサラダが付いていました。


会場に着いて外に出てみるとやっぱり寒いwobblysign04
震えながら会場に入りました。


藤枝武道館はきれいでいいですねshine
バレーコートが余裕で3面とれるし、観覧席はあるし、
アリーナは残念ながら暖房は効いていませんでしたが、
通路はバッチリ効いていて快適でした。
静岡市にもこんないい体育館があと二つくらい欲しいものです。


大会ですが何と4チームが欠席をしてしまいました。
よってわがチームは全4試合のうち2試合が不戦勝と
これ以上あり得ない状態で臨むことになりました。
でも裏を返せば、やや遠くの藤枝まで行って
2試合しかなく、もし2試合とも負けたら
一体なにをやりに行ったのかわからなくなってしまいます。

その1試合目。
なんなく1セット目を取ったものの
逆転負けを喫してしまい、1-2で敗戦。

2試合目。
前試合でアタックがなかなか決まらなかったエース君に
ようやくエンジンがかかって2-0のストレート勝ちを収めました。

この大会で来季のチームの去就を聞きました。
なかなかチームを維持するって大変だなと思いました。
浮き沈みと言いましょうか、
長い間チームとして続けることは大変だと思います。
バルーンのチームの中には横浜からわざわざ静岡市に来て
ステージ大会やエリア大会に参加しているチームもあります。
そんな中にあってわがチームは今年11月に
満10周年になるのです。
卒業していったメンバーや他チームに移籍したメンバーもいますが、
基本的にほぼ同じメンバーでここまで来ました。
ということは一年一年確実に平均年齢が
上がっていることになるのですが・・・・・weepsweat01
親子や夫婦のメンバーが3組もいます。
私はこんな仲良しなチームが大好きです。
イベント&飲み会が大好きなわがチームですから、
OBも呼んで記念イベントをやりたいと考えています。

2月には第5節があります。
とりあえず今はBステージ残留に全力を注ぎたいと思います。

« お~~~~さむっ! | トップページ | 平均が一番 »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/38492226

この記事へのトラックバック一覧です: Bステージ大会 第4節:

« お~~~~さむっ! | トップページ | 平均が一番 »