2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ポカポカ日和 | トップページ | Bステージ大会 第4節 »

2011年1月16日 (日)

お~~~~さむっ!

昨日は本当に寒かったbearing
一日中どんよりとした曇りだったし、
底冷えするほどつめたかったし、
午後から強くはないけど風が吹いてきたし・・・
こんな黒い雲は雪の雲だねなんて話もしたのです。


夜、奥様や子供たちが帰ってきた時は
雨が降り出した・・・なんて言っていました。

日が変わろうとしていた12時過ぎに外へ出てみたら
わが愛車の屋根に白い雪が積っていました。

note雨は夜更けすぎに雪へと変わっていましたnote

思わずめったに雪が降らない静岡に生まれ育った
典型的静岡人のOsugiはすぐさまカメラcameraを取り出してパチリ。



Cimg0525

翌朝、車に乗ったらフロントグラスに雪が残っていたので
ワイパーで落とそうとしてスイッチを入れたら


うい~~~ん うい~~~ん




と、うなるだけでワイパーが動かない。
積った雪が氷となったので凍りついてしまったワイパーは
動くことができなかったのです。

すぐにウチに戻ってフロントグラスにぬるま湯をかけて
無事終了しました。

« ポカポカ日和 | トップページ | Bステージ大会 第4節 »

気象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/38484349

この記事へのトラックバック一覧です: お~~~~さむっ!:

« ポカポカ日和 | トップページ | Bステージ大会 第4節 »