2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 許せない行動(2) | トップページ | 一年に1回 »

2011年1月 4日 (火)

大掃除最終章

昨年末に大英断を下して処分を決めた数々の不用品。
本当なら昨年中に沼上の清掃工場に持って行きたかったのですが、
粗大ごみの日に出すのが本来なのですが点数が多いのと
燃えるゴミと燃えない大きなゴミがあったので
ついでに一緒に出してしまおうと思ったからです。

年末は渋滞が起きるほど車が混んでしまう噂を聞いたので、
あえて仕事始めの4日ならすいているだろうと思ったのです。

前日の3日に積んでいざ出発。
加速したり、ブレーキを踏むと後ろの荷物がガサッと動くので
平均時速40km/hの超安全運転で行きましたrvcardash

途中交差点での事故を見てしまいました。
状況から見るとけが人はないようです。
いつ起こしても事故はいやですが、
新年早々では泣きっ面に蜂状態かもしれません。


しばらくして目的地に到着。
案内されて奥へ進んでいくと・・・えっ・・・渋滞sweat01
と思ったらその渋滞は燃えるごみの車で、
私の車は燃えるゴミと燃えないゴミを積んであるので
別ルートへ案内されました。
車を降りてずらっと並んでいるゴミ収集車に燃えないゴミを投入しました。

職員の人も手伝ってくれたので、
ほんの2,3分ほどで終了しました。
本来なら残った燃えるごみは車に再び乗って
あの渋滞の列に並んで
燃えるごみを出さなければならなかったのですが、
手伝ってくれた職員の人が

“これ、燃えるごみだろう。


今日は混んでいるから


この車に入れなよsign01



らっき~heart04



予想より1時間も早く清掃工場をあとにすることができました。



次は古本を売りにTVのCMで有名な某ショップへ。
100冊を超える本を出したのです。
個人的な目論見は500~1,000円くらい・・・
だったのですが、
100冊のうち値段が付いたのは11冊shock
それも11冊合わせて130円。
130円頂いて値段の付かない本も差し上げたのですweep


次にPCのモニターを売りに出しに行きました。
ここでついた値が100円。
正規のルートはメーカーに持って行く事なのですが、
そのほうがお金はかかると思うので
100円でも正解じゃあないでしょうか?wink


ようやくこれで年越しで我が家の大掃除が終了しました。

« 許せない行動(2) | トップページ | 一年に1回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/38331862

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除最終章:

« 許せない行動(2) | トップページ | 一年に1回 »