2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 初詣 | トップページ | 大掃除最終章 »

2011年1月 3日 (月)

許せない行動(2)

正月早々に書きたくないことなのですが・・・


コンコン


玄関の扉をノックする音が聞こえました。
長男Mが対応しました。


“おとうさん、警察の人だって・・・”


時間はすでにPM10:30を過ぎていました。
こんな夜遅くに、ちょうどお風呂に入って出たところでした。

えっsign02 こんな夜遅くに警察がなんで・・・

別にたたいてもほこりが出る体ではないのですが(ゲホゲホ)
夜遅くに、しかも警察官が来るってことは
人間、いい事は想像しません。
あれこれ想像して
何か悪いことをして見つかったのかな?なんて
ありもしない余分なことが頭の中をよぎりました。



“○○-○○ 静岡○○のタウンエースノアのお車の持ち主は
こちらでいいでしょうか?”


“はいそうですが・・・”


警察官が夜遅くに来たのは
12月30日の記事に書きましたが、

あの記事を書いたのは12月26日です。
この記事の出来事は12月28日です。



あの近所で剥離剤を吹き付けた犯人が


ウチの車に吹き付けたということなのです。


さっそく行ってみると運転席側に見事にかけられていました。

Cimg0507

Cimg0512


何か異様に冷静に現場を見ることができました。
寒くて怒るどころじゃあなかったかもしれません。


被害当日、12月28日は仕事納めで、7:00頃に帰宅しました。
同じ駐車場に止めてある車も被害にあっていたそうで、
その人が気が付いたのが9:00頃なので
犯行時間は7:00~9:00ということになります。
車検証を警察官に提示しましたが、
書類を書くのに時間がかかるというので
現場の写真、地面からの高さや吹き付けた大きさなどを測る・・・etc

その日は風が吹いてとても寒かったので
いったん警察官に車検証を預けて
後ほど自宅に来てもらって被害届を書くように算段しました。

30分ほどして警察官が再びウチに来て
車検証を受け取り、被害届を提出しました。
被害届は住所、氏名、年齢、駐車場の住所、
印鑑(訂正印、割り印を含む)を押して終わりました。

あと年末だったので年明けに塗装の見積りか
領収書を所轄の交番に届けなければなりません。


年末の事件でしたので業者に見積もりはできませんでしたが、
たぶんきちんと修理するには
ステッカーをはがして、サイド全部の塗装をして、
再びステッカーを張ることになると思います。
しかし何せ平成11年式の車ですから
たぶんステッカーの在庫がないと思います。
そうなると片方だけステッカーがないのはおかしいですから
助手席側もはがさなければならなくなります。
素人のどんぶり勘定ですが、
被害額は10万円前後になると思います。

警察官から聞いたのですが、
同様のイタズラが100件近くあるそうです。
そうなると犯人が一つ一つの犯罪に対して認めなければならないし、
たぶん犯人自身に被害額をすべて弁償することはできないと思います。
完全に被害者の泣き寝入り状態ですwobblysweat01


何が目的なんだろう。
そんな事を繰り返していれば絶対に
捕まることが分からないのだろうか?
絶対に許せないsign03

« 初詣 | トップページ | 大掃除最終章 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/38268352

この記事へのトラックバック一覧です: 許せない行動(2):

« 初詣 | トップページ | 大掃除最終章 »