2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 犬が持っていってくれたもの | トップページ | 戦争終了 »

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震

11日午後、Osugiは車を運転していましたcardash
その日は風が強く、信号待ちで停車していると
強風のため車がsign04横揺れsign04をするほどでした。

車を止め、ドアを開け、出てみるとめまいが・・・bearing

週末で疲れがたまって疲れが出たかな?coldsweats02

なんて思っていたら知り合いの人が家の扉を開けて
外に出てきました。



地震だ・・・


立ち止まって見ると大きく横に
回転するように揺れているではありませんか!


ホント! 地震だ!!


揺れている時間が長くて
コーヒーカップや船で酔いやすいOsugiにとって
この上なく気持ち悪い揺れ方でしたbearingsweat01


ラジオslateを聞いてみたらびっくり。
震源地は東北沖だって・・・
神戸の地震の時はあまりひどく揺れなかった静岡市だったけど、
今回の地震はかなり揺れました。
東北沖の地震がこの静岡でかなり揺れたので
震源地付近の地震がかなり大きいことは容易に想像できました。
あとから知ったのですが、その付近は避難勧告が出ていた地域だったのです。


その夜から朝にかけて、消防車のサイレンが一晩中鳴りっぱなしで
十分な睡眠をとることができませんでした。
大浜方面でけたたましくサイレンを鳴らしていました。


翌日の昼近くになって13日に行われる予定だった
バルーンの最後の公式戦のトーナメント大会が
中止になったと連絡がありました。
これによってウチの2チームのBステージ残留が確定しました。



地震の大きさは過去最高ということでした。
たぶん余震や津波が起こるかもしれません。
また、余震のほうが大きい場合もあります。
東北、北関東の方をはじめ多くの地域の方に、
これ以上の被害が起こらないように祈っています。

« 犬が持っていってくれたもの | トップページ | 戦争終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Osugiさん、本当に本当にお久しぶりです。

こんなに大規模の地震が日本を襲うことになるなんて、想像することもできませんでした。

終日、テレビで報道されている現地の実情を見るたびに、心が痛みますね。。。

我が家の長男は、来週、被災地仙台に引っ越す予定でした。引っ越しの予定はキャンセル、今後の予定も全く未定になってしまいましたが、逆に考えれば、引っ越す前で命拾いだったのかもしれません。

生きていることは、当たり前じゃなくて、生きていることに感謝し、一日一日を大切に過ごさなければなりませんよね。

被災地の皆様に少しでも希望の光が差し込むことを祈ってやみません。

サコリンさん>ご来店ありがとうございます。
喜んでいいのか、悲しんでいいのかわかりませんが、
とりあえずは引っ越す前でよかったですね。

毎日報道されるテレビを見ていると
本当に心が痛みます。
その上原発の危険性も日に日に大きくなっていますね。

静岡県も他人事ではありません。
東海地震が起きる予想が発表されて30年余り・・・
神戸の地震も今回の地震も身にしみて感じているのでしょうか?
気の長い静岡県民は・・・down

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/39201836

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震:

« 犬が持っていってくれたもの | トップページ | 戦争終了 »