2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« まだまだ成長中 | トップページ | 犬が持っていってくれたもの »

2011年3月 6日 (日)

先日あるお宅に伺った時に
玄関先にこんな事が書いてある色紙がありました。






夢のある者は希望がある

希望があるものは計画がある

計画のある者は行動がある

行動のある者は実績がある

実績のある者は反省がある

反省のある者は進歩がある

進歩のある者は夢がある


もう終わった人のいるかと思いますが、
一部の受験生にとって最後の追い込みの時期はもう過ぎて
ここまで来たらじたばたしても
あがいても仕方のない時期になりました。
時期的にこの言葉は受験生に一番似合うと思いますが、
もちろん受験生だけの言葉ではありません。

人事を尽くして天命を待つ

夢を実現するにはこの言葉が一番だと思います。
夢を持つことに年齢制限はありません。
こんな白髪頭でもねheart04

110224_105801_3

« まだまだ成長中 | トップページ | 犬が持っていってくれたもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。(*^-^)

夢、ダイスキな言葉です。

まだまだコレからですよ、ワタクシ達親だって!

そして我が家もやっと受験×2名、終わりました。
もう、どこでもいいからハッキリして欲しい・・・

りこさん>ご来店ありがとうございます。
実は我が家もW受験だったのです
(某Sさん宅はトリプル受験をこなしました・・・驚)
長男Mは受験前も後も変わらない生活をしています。
いよいよ公立は来週発表です。(爆)
ドキドキしているのは本人よりも
親のような気がします。

りこさんの気持ちは痛いほどわかります。
早く決まらないと気持ちの整理がつかないし、
準備だってできませんからね。
りこさん宅に朗報が届くように祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/39004478

この記事へのトラックバック一覧です: :

« まだまだ成長中 | トップページ | 犬が持っていってくれたもの »