2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« スタート | トップページ | 東日本地震に思う 1 »

2011年3月31日 (木)

サッカーに思う

東日本大震災は長い歴史を誇る日本史上最悪の天災ですよね。
被害は地震そのものの被害とともに津波や余震。
食糧不足や暖房設備がないこと・・・・・
支援物資も容易に届かず正に生き地獄の様相を呈しているような気がします。

そんな中で各種のイベントが中止になっていきます。
静岡でいえば4月の静岡祭りに続き、
7月末の安倍川花火大会も中止になってしまいました。
安倍川花火大会は戦没者の慰霊という意味合いもあったので
規模を縮小してやることを期待しましたが、
残念な結果になってしまいました。
精霊流しはやるそうです。


そんな世の中になってしまいましたが、
先日復興支援の目的で日本代表とJリーグ選抜の試合が行われました。
日本サッカ協会ーって本当にすごいと思います。
こんな大きなイベントを短時間のうちに開催してしまうなんて・・・

それに比べてそのほかの競技はどうなんでしょうか?
野球は募金活動をしていることが報道されています。
しかしチャリティーの試合なんて報道はありません。
むしろセ・リーグの開幕時期でもめたりしています。
わが愛するバスケットは・・・・down
何も報道されていません。
震災の影響でbjリーグの仙台が解散なんて暗いニュースしか流れていません。
何かしているのでしょうか?
しているけど報道されていないのでしょうか?

サッカー協会のフットワークの良さに脱帽するとともに
サッカーに人気がある一つの原因だと思います。

« スタート | トップページ | 東日本地震に思う 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/39429666

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーに思う:

« スタート | トップページ | 東日本地震に思う 1 »