« ニュージーランド地震 | トップページ | 夢 »

まだまだ成長中

先日長男Mが足首が痛いと病院に行ったそうです。
レントゲンを撮ってみたら別に異常はないという事だったので
安心したのです。
その時に医者にこう言われたそうです。


君は骨と骨の間にかなりの隙間があるから
まだまだ伸びそうだね。

私の場合中学3年間で30センチも伸び、
入学式の時には朝礼などで身長の順で並んだときに
前から3,4番目だったのに
卒業する時には後ろから5,6番目位になっていました。
当時はオスグットなんて言葉がありませんでした。
関節が痛かったことを覚えています。

でも長男Mの場合には
そんな急激な成長ではなく、
徐々に身長が伸びていっているので
成長による関節の痛みはほとんどありません。
それでも今は172cmの私の身長をゆうに超えていますから
175cmはあるのではないでしょうか?
目標の180cmに届くのではないかな・・・
なんて甘い期待をしていますhappy01


この受験生、全く勉強をしない受験生なので心配になります。
公立高校の倍率も発表され、ここまできたら
体調の管理に万全期して合格してもらいたいものです。

|

« ニュージーランド地震 | トップページ | 夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/39033819

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ成長中:

« ニュージーランド地震 | トップページ | 夢 »